« 国立科学博物館 | トップページ | 栗のお菓子 »

2008年10月 4日 (土)

ムートンブーツ

そろそろブーツの季節。
去年買って気に入っているのがムートンのブーツ。

数年前からUGGを筆頭に流行ってますよね。
私はファッションとして、という事もあるけど実用性を重視して購入。
それは何故かというと、冬の極寒の中サッカー観戦をするから
もう尋常じゃないくらい寒いんですよ。待ってる時間も長いし。
天皇杯の時期なんか最悪です。
なのでよくギャルが履いているようなフェイクのムートンじゃ意味がない。

私が買ったのは、ニュージーランドの老舗mi wooliles社の黒のムートンブーツ。
P1040616
中がもこもこであったかくてすごく履き心地がいい!
裸足ではいても物凄く気持ちいいんですよ。
ラクチンなので、冬はついついこれを履いてしまう。
中敷きのムートンがつぶれてきてしまったので、今年は中敷きだけ取り替えて履く予定。

|

« 国立科学博物館 | トップページ | 栗のお菓子 »

コメント

今年は流行ってますよねー、ムートンブーツ。
よく見かけますよ。
cherieさんとこのいいブーツは皮がしっかりしてそうだなぁ。

ギャル用はちょっと履けないけど、わしもひとつ欲しいと思っております。
極寒の観戦(笑)とかしないけど、暖かいし。
何より、持ってみてびっくりしたんだけど、軽いよね!
軽くてらくちん。
ふつーのブーツだと重くて足が疲れるし…。
…という、おばちゃん理由です。

投稿: ゆーき | 2008年10月 5日 (日) 12時40分

そうそう、軽いんですよ!
今年はファーのついたのとか、編み上げとか可愛いのも出てますよね。
ベーシックな色じゃないカラフルなのもかわいいかも。

投稿: cherie | 2008年10月 6日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/24251501

この記事へのトラックバック一覧です: ムートンブーツ:

« 国立科学博物館 | トップページ | 栗のお菓子 »