« ツバメ色 | トップページ | 新宿御苑 »

2008年12月 2日 (火)

関さん復帰!

長い間待ち続けていたお知らせがやっと届きました。

関塚隆氏監督就任のお知らせ


私の私だけの
関さんがフロンターレへ戻ってきますcrying
来年の監督人事についてはヤキモキしていましたが、
さすがフロンターレのフロントはサポーターの気持ちをわかってらっしゃる。
正直、関さんが今シーズン途中で不整脈で辞任してから
何故か今までよりも少し自分の中でテンションが落ち気味で
一番の原因はやっぱり関さんなんだなぁって実感していました。
だから、本当に本当に嬉しいです。
そしてそんな波乱のシーズンを優勝争いまでもっていってくれたツトさんにも感謝です。



そして「ら」の季節がやってきました。
例に漏れず、フロンターレからも数人。
ガナ、トックン、達矢くん、マサ君、ハラタク。
我那覇については、ある程度覚悟はしていました。
夏頃にも移籍の噂は出ていたし、夏以降残ってくれていたのは
ちんすこう募金に対してチームやサポーターに恩義を感じての事だと思うし。
ここのところテセの台頭もあってポジションを奪われてしまったけど
まだまだ第一戦で活躍できる選手だから新天地でも頑張って欲しいし
きっとフロンターレのサポーターはずっとガナを応援していると思う。
ガナ、10年間ありがとう。
トックンと達矢くんはユースからの生え抜きの選手だし意外だった。
トックンはあの身長の高さと男前を生かして(?)頑張って欲しい。
達矢くんは唯一川崎出身の本当に生え抜きだから期待していたんだけどなぁ。
マサくんは、ヴィトールにポジションを奪われたのが大きいのかな。
でもあのすごいFKも持っているし技術的に優れた選手だと思う。
ハラタクについては想像もしていなかった、って書いてある人も多いけど
私はなんとなく予想してた。
出場機会も数シーズンまえより格段に低くなったしベンチ入りする機会も少なかった。
でも彼はレフティだし、もっと活躍できる場があるんじゃないかな?とずっと思ってた。
プロスポーツの厳しさをヒシヒシと感じる季節だけど
うちにいた選手の事は移籍してもずっと気にしているし応援してる。

今シーズンはあと一試合です。波乱の2008シーズンも終わるなぁ。
今週末のアウェイ、東京ヴェルディ戦は味スタに乗り込んできます!




|

« ツバメ色 | トップページ | 新宿御苑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/25850166

この記事へのトラックバック一覧です: 関さん復帰!:

« ツバメ色 | トップページ | 新宿御苑 »