« 羽子板に負けたの? | トップページ | 多摩川河口野鳥観察 »

2009年1月 4日 (日)

リキも年越し

お正月を無事、実家のリキも迎える事ができました。
11月の半ばから立つ事もできなくなって寝たきりになっています。

大型犬なので寝返りをさせる事もなかなか難しくて
腰には床ずれができてしまってかわいそうでした。
夜中に夜鳴きが毎日ひどいらしく、介護している母もそうとう苦労しているようでした。

でも、体は動かなくなってしまっているけど、
上半身は自分で起こしてご飯を食べる事はできるし(食欲はすごくある)
「大好きして」って言うと「しゅき」ってペロペロしてくれます。

Img_5120

顔だけ見ると若い頃と変わらず瞳も綺麗です。

次なる目標は4月の16歳のお誕生日です。

|

« 羽子板に負けたの? | トップページ | 多摩川河口野鳥観察 »

コメント

りきさまも、新年明けましておめでたい。
今年も頑張ってくれ!

頭や顔の毛並みがとってもきれいだねぇ。
お年寄りには見えないよ。

投稿: ゆーき | 2009年1月 5日 (月) 15時24分

明けましておめでとう!
リキheart明けましておめでとhappy02
お正月皆に美味しいものもらったぁhappy01

ホント、耳の毛とか前と変わらずフワフワshine

投稿: K | 2009年1月 5日 (月) 20時10分

ゆーきさん
お年寄りに見えないでしょ?
ハンサムでしょ?
今年も頑張って1日でも長く長生きしてほしいheart

K
明けましておめでとdog
お正月はおせちを色々もらったよ〜
伊達巻きが気に入ったみたいhappy01

投稿: cherie | 2009年1月 5日 (月) 21時36分

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクです。^^

リキさんの目がとっても優しいね~
穏やかなお正月を過ごせてるといいな♪

投稿: army | 2009年1月 6日 (火) 10時40分

armyさん
こちらこそヨロシクですhappy01
リキはお正月に皆に会えて嬉しそうでした。
そして新参者の姪っ子にジェラシーを燃やしていました(笑)

投稿: cherie | 2009年1月 6日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/26777010

この記事へのトラックバック一覧です: リキも年越し:

« 羽子板に負けたの? | トップページ | 多摩川河口野鳥観察 »