« DIRTY SEXY MONEY | トップページ | ボウリングオフ会 »

2009年2月19日 (木)

SEX AND THE CITY DVD

414skv8hsl_ss400_
SEX AND THE CITY映画版のDVDheart01

発売日にもちろん買いましたよ~
初回限定版は、劇場公開版、エクステンディット・バージョン、特典映像の三枚組です。
それにブックレットがついてきます。
エクステンディット・バージョンを見てみましたが、
劇場公開版に追加されているシーンは、キャリーのクローゼットから
いる服といらない服を4人で選んでいるシーンで、未公開部分はミランダ、サマンサ、シャーロットもキャリーの服を着てファッションショーをするシーン。
おいおい、キャリーどうしてそんな服もってたんだ・・・っていうすごい服も。
特にシャーロットの昔のロックミュージシャン風のが一番オカシイ(笑)
もうひとつはハロウィンでキャリーがシャーロット家族とアパートメント内のお家をまわるシーン。
どちらのシーンにもシャーロットの養子のリリーが出てきます。
リリーは中国人だから、日本人の私としてはアジア系の子供があのストーリー
しかもシャーロットの子供っていうのに違和感が多少なりともあって
(NYで色々な人種の人たちが暮らしているのでそんなに違和感ないのかもしれないけど)
結婚式の日リリーがカップケーキ型のキラキラした小さなバッグにキャリーの携帯をしまってしまう事に正直いらっとしたんだけど
カットされたクローゼットのシーンでリリーがパンツ一丁でバッグばかり持っていて
その中にあのカップケーキ型バッグがあったので、あれはキャリーがリリーにあげたものなんですね。
そうやってストーリーの中にリリーが絡んでくるとリリーは皆にシャーロットの娘として
可愛がられている様子がわかるので、カットされない方がよかったのかとも思います。

やっぱり見直してみても泣いてしまった・・・(以下ネタバレです)
でも結婚式のキャリーが車から降りてきてブーケでビッグを殴るシーン。
あのシーンが一番好き。
苦しくて、痛すぎて、悲しくて、心がちぎれてしまいそうになるけど本当にぐ~っときちゃう。
キャリーのパニックになっている表情も、ビッグのどうにもできない表情も
心のうちで後ろめたさのあるミランダの表情も。
一番いいのはキャリーを抱えビッグに「こないで!!」と叫ぶシャーロット。
そのあとあの「らしい」歩き方で車へ戻っていく様子もいい。

新婚旅行で行くはずだったメキシコへ女4人でいって
傷心のキャリーを励ますシーン。
サマンサの母性が感じられて好き。
サマンサは料理もしないし子供も嫌いだし、女性らしさがないのかと思いきや全然そんな事がない。
逆に仕草とか、エレガントだと思える事が多い。
キャリーにヨーグルト(かな?)を食べさせてあげるとき、口へ運ぶスプーンをお皿のふちで撫でて
溢れないようにしている様子なんて凄く素敵だ。

ミランダとスティーブも大変な事になるけれど絆が戻ってよかった。
ブルックリン橋のシーンは泣いてしまったところの一つ。
×をつけるのは自分の方が多いのでは?と考える事ができるのは
意地っ張りで不器用だけど、頭のいいミランダならでは。

映画版の核になっているキャリーとビッグの結婚だけど
ビッグがああなってしまうのは、理解できる。
女性はなんだかんだいって結婚式となると(少しでもロマンチストの要素があれば)
舞い上がってしまうものなんだと思う。
いつぞやのゼクシィのCMで男の子の方がゼクシィを買って用意してあるシーンがあったけど
乙女系男子でもなければまずそんなことなさそうだ。
いつでも盛り上がっているのは女子で、男性は「式」より「誓い」を重きに置いている気がする。

でも何と言ってもSATCは女4人の友情がメイン。
やっぱりあの4人が揃った時の感動はひとしおです。

映画版の続編の情報がちらっと入ってきていますが本当ならまた楽しみheart04
でも結構おさまるところにおさまった感があるのでストーリー的にはどうするのかなぁ?
サマンサのスピンオフを期待している人も多いみたいだけど、ちょっとそれは見てみたい(笑)

|

« DIRTY SEXY MONEY | トップページ | ボウリングオフ会 »

コメント

私は最近ようやく観たんです♪
cherieさんが↑で取り上げたそれぞれのシーンは私も大好きー☆
中でも好きなのはラストで元々買ってあった白のシンプルスーツで
こぢんまりと式を挙げた後、ビッグが「ジャーン☆」て感じで扉を開けて
お馴染み3人とキャリーが「キャーーーーーッ☆@♪!▽※」て言うトコ。^^
思わずこっちも「YES!!」てガッツポーズになっちゃって。(笑)
やっぱりSATCの根本はコレよね!!て思いましたよ~。

特典映像面白そうですよね!観たいかも~~(>▽<)

投稿: army | 2009年2月20日 (金) 09時07分

armyさん
観られたんですね☆
上記のシーンの他ではサマンサ姐さんの女体盛りも見所ですよね(笑)
うんうん、私もやっぱりはじめにキャリーが選んだヴィンテージのスーツで結婚するのが
らしくていいと思います。あのブルーのマノロもいいですよね〜。
その後でビッグ達とダイナーで食事するシーンも好き。
あ。特典映像の中でカットシーンがあって、その中でキャリーとビッグがレストランで食事しながら、キャリーが図書館で結婚式を挙げるのを提案して、ビッグは「ダイナーで仲間達とハムエッグを食べたい」と言うシーンがあったんですよ。
それを聞いてキャリーがちょっと不機嫌な受け答えをするんですけどね。
特典映像は他にサラと監督の会談の様子や、パットの衣装のバックステージの様子とかでしたよ〜!
armyさんはSATCの中では誰が好きですか!?
私は性格的にミランダに近い(はっきり物を言い過ぎる一方で不器用なタイプかも・・)かな、と思います。ファッションはやっぱりキャリーが一番heart01

投稿: cherie | 2009年2月20日 (金) 21時25分

性格はサマンサ姐さんが好き☆(Hだけど~:笑)
ファッションは同じくキャリー♪
でもラブリーなのは、自分で取り入れるのは苦手です(^-^;

投稿: army | 2009年2月23日 (月) 15時56分

armyさん
お返事ありがとうございますheart
お!サマンサ姐さんですか〜!あの潔さはいいですよね。
キャリーのファッションは普通じゃありえない格好だったりするんだけど
またそれがいいんですよね。
あの細さがあってのスタイル、って気もしますし(笑)

投稿: cherie | 2009年2月23日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/27464873

この記事へのトラックバック一覧です: SEX AND THE CITY DVD:

« DIRTY SEXY MONEY | トップページ | ボウリングオフ会 »