« どんぶりジプシー | トップページ | ジブリ美術館 »

2009年3月 9日 (月)

2009開幕

Jリーグ開幕しました。
今回のオフシーズンは野鳥観察や海外ドラマにどっぷりだったのでいつもよりも短く感じました。

でも何よりも!関さんが等々力へ帰ってきてくれたのが一番crying

今年の始球式は髭男爵でした。
(川崎・溝口が舞台のアニメ、天体戦士サンレッドで声優をしている縁)
そしてフロンタサポ皆でグラス片手に川崎ルネッサ〜ンス!をしました(笑)
毎年くだらない企画を考えてくれるフロント、最高です。

でも、なんというか今年の開幕戦はスタジアム全体に熱気があまりなかった気がします。
試合時代も柏がよかったせいか、攻めあぐねて失点。
去年とメンバーは全然変わっていないのに、うまくマッチしてないのか
まぁあと個人の調子が上がってなさそうな選手も目立ちました。
開幕戦なので固くなっているのもあるとは思いますが。
後半、横山くんに交代して全く違うチームのように機能し出すフロンターレ。
関さんの采配はどんぴしゃでした。
攻めに攻め、テセの同点弾。やっとサポも盛り上がりを見せてきました。
でもこの日、一番の盛り上がりは、山ちゃん交代で勇介がピッチに入ってから。
毎年思うけど、やっぱり勇介はサポーターに愛されてる。
何かやってくれるって期待してるんだよなぁ。
山岸はあの声援を聞いて嫉妬しないんだろうか。(彼はきっとしないなぁ。笑。でも若干したほうがいいぞ!)
勇介がサイドで一対一で勝負するのは見ていて本当にワクワクするし気持ちがいい。

結果は1-1でドロー。
あと数分あったなら逆転できたようなくらい終盤は攻めてました。
いつもエンジンがかかるのが遅いんですよね〜。

柏はやっぱり魔法使いフランサ〜。
おっしゃれ〜なパスを出しちゃってました・・。
技術のある選手ってプレーに余裕がありますよね。

そして関さん。
復帰して、人が変わったようにスーツでベンチから一歩も動かないような監督になっちゃったりして、
な〜んて思っていたら全く変わってませんでした。
ジャージ姿で、またピッチ横まで出てきちゃってるよ・・
でもその姿が関さんらしくて、帰ってきてくれた事が本当に本当に嬉しかったheart04

今年こそ、タイトルを獲って関さんを胴上げしたいbearing



|

« どんぶりジプシー | トップページ | ジブリ美術館 »

コメント

第二節は負けてしまいましたねー。残念!
ACLもあったし日程的には大変ですよね。
でもがんばれがんばれ。

投稿: かいこ | 2009年3月17日 (火) 10時23分

負けてしまいました〜。去年と同じ展開・・。
でもまだシーズンはじまったばかりだし!

投稿: cherie | 2009年3月17日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/28545838

この記事へのトラックバック一覧です: 2009開幕:

« どんぶりジプシー | トップページ | ジブリ美術館 »