« アメリカンアイドル シーズン8 | トップページ | 桜の散歩道 »

2009年4月 3日 (金)

安くて美味しいがいい

オシャレな店は好きだ。
でも、ご飯を食べるなら美味しくなきゃ話にならない。
そして安いにこしたことはない。

最近夫と出かけて、ご飯を食べるにしても
「味」と「値段」に重きをおくようになってきた。
私はもちろんオシャレなカフェも大好きだけれど、
割と量が少なくて、値段も高め。
味が特別美味しければ文句はないけど、場所にお金を払ってる感は否めない。

ちょっと前に夫と上野へ出かけた。
お昼ご飯を食べようと思ってアメ横付近をうろうろしてみたけど
案外観光客向けの所が多いのか、お手頃な感じの所が見当たらない。
広小路の方の路地に初めて行ってみたら、焼き肉屋さんでランチがやっているのを発見。
値段も安かったし、入ってみる事にした。
カルビ定食で950円!ご飯、スープ、サラダ、キムチ、小鉢、食後の飲み物までついてくる。
お肉もちゃんと柔らかくて美味しかった。
店員さんの感じもよくって、大満足で、お店を出た後もふたりで
「いや〜満足だったね。美味しかった、美味しかった」としばらく言っていました。

つい最近、晩ご飯にスンドゥブ屋さんに行ってみた。
店内は女の子が好きそうな白っぽいオシャレな感じ。
夜だったからか「飲み物のご注文から」って言われたから
私はウーロン茶、夫はビールを頼んだ。
本当はさかさか食べて帰るつもりだったから飲み物は別によかったんだけど、聞かれるとね・・
スンドゥブにご飯とかついてくると思ったのに、別なのね。
一番安いスンドゥブで1000円、ご飯とナムルで250円。その他トッピングとかすると追加料金。
味は別に不味くはなかったけど、具は小さいし、全体的にボリュームがない。
そしてご飯が、みるからに「温め直しか!」って感じでかたい部分はあるし美味しくない。
かろうじてスープに入れれば食べられる感じ。
ビールは500円で、ものすごく小さなグラス。350mlも入ってないな、ありゃ。
非常にコストパフォーマンスが悪くて、不満だらけでした。
元住の韓国料理屋にいけばよかった〜あそこならお茶も出してくれるし、お通しのすごく美味しいお惣菜も無料で出してくれるのに〜

やっぱり最近思うのは、おじさんが集まっているような店は安くて美味しいよね。

|

« アメリカンアイドル シーズン8 | トップページ | 桜の散歩道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/28797625

この記事へのトラックバック一覧です: 安くて美味しいがいい:

« アメリカンアイドル シーズン8 | トップページ | 桜の散歩道 »