« NYひとり旅〜チェルシーマーケット | トップページ | kradamにはまる »

2009年6月15日 (月)

Congratulations Kris!

アメリカンアイドルシーズン8、ついにフィナーレを迎えました。

最終的に準決勝でダニーが落選し、決勝はクリスとアダム。
我が家がずっと応援しているクリスがファイナリストになり嬉しい!
特に決勝進出がかかる大一番の準決勝の二曲目でクリスが選んだ曲は
Kanye Westの「Heartless」
選曲に驚いたんだけど、HipHopの曲をクリス風にアレンジ。
それがバックバンドなしのギター1本の弾き語りで。
そのクリスの潔さと勇気に感動して終わった後思わず拍手してしまいました。
すっごく格好よかった。

著作権の関係で画面は動きませんが歌は聴けます。Heartlessライブバージョン。




ファイナルはそれぞれ3曲づつ。
これまで歌った曲でクリスが選んだのはAin't No Sunshine
さすがクリス、決勝用にアレンジを変えてきました。

ファイナルともなるともう、そこの曲の出来というよりかは今までを振り返って
どちらに投票するか、という感じですね。
優勝曲は練習するには期間がないし、めずらしくアダムが音を外すほど。
曲時代本人たちにあってるとはいえない曲調だし。

ファイナルはさすがにゲストも豪華。
私も子供の頃から好きなシンディ・ローパーがTOP4のアリソンと共演。
Time After Timeはやっぱり今聞いてもいい曲。

KISSやQUEENなどアダムにぴったりなゲストも。


そして運命の結果発表。
優勝はKris Allenでした!

でも実は・・・私は結果をしっていたのです。
日本ではFOXで放送しているのですが、本国アメリカより三週遅れの放送。
私がちょうどNYに行っている時がファイナルの週で
B&Bや、アンドリューからアメリカンアイドルの話題が出ると
「教えないで~!」と耳を塞いで情報を入れないようにしていたのですが
帰国日がばっちり結果発表の日で、油断していたら朝のTV番組でTOP2を見てしまいました。
まぁお気に入りのクリスが残っていたのでほっとしたのですが。
しかしまだツメが甘く、このブログのアクセス解析で「アメリカンアイドル 優勝者 クリス」で検索してきた人がいて途中でばれてしまいました・・・
それからは夫に結果を隠し続け無事やっとネタバレできました(笑)
来年からはもっと気をつけないと~


準優勝のアダム。
あの濃すぎるキャラと音楽性で嫌いではないけどとくに応援していなかったけど
(というよりプロっぽすぎてわざわざアメアイで応援したいタイプではない)
彼はまぁ優勝できなくても必ずデビューできるであろうカリスマ性があると思ってたら
ええ~!ゲイをカミングアウトですかい!?
クリスの優勝をネタバレによって驚けなかった分こっちで驚きました。
予選中からネット上で元ボーイフレンドとのキス写真が流失していて沈黙をしていたらしいのですが
シーズンが終了してこのたび雑誌でカミングアウトしたそうです。
もともと隠すつもりもなかったようで堂々としています。
流し目怖いよ!と思っていたアダムですがちょっと高感度があがりました。
と、いうよりもアダムって周囲からの評価とかが先走りすぎて
コンテスタントの皆とも仲がいいし、本人はいたっていい奴そうなんですよね。
実はクリスの事も好みだったようで(笑)彼は奥さんもいるし、ストレートだから・・って言ってたみたいで。
アダムはファイナルでも共演したQUEENに加入の噂もあるみたいだけど
フレディ・マーキューリーの後継者には最適かも。
しかしゲイだったか~目をハートマークにしていたポーラ、残念だったね(笑)


クリスのアルバム出たら絶対買う!と意気込んでます。
優しい声なので、耳に心地よくって大好きです。
笑いながら楽しそうに歌う姿も、ずっと変わってほしくないな。

Krisadam
左がクリス 右がアダムです

|

« NYひとり旅〜チェルシーマーケット | トップページ | kradamにはまる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYひとり旅〜チェルシーマーケット | トップページ | kradamにはまる »