« NYひとり旅〜アンソロポロジー | トップページ | NYひとり旅〜五番街を歩く »

2009年6月27日 (土)

IKEA

三週連続でKとデートheart(お互いの夫にまた会ったの?って言われそう 笑)

IKEA港北へ行ってきました。
IKEAは日本にできたばかりのとき、一回だけ船橋に行った事はあるのですが、
家から一番近い港北へは行った事がありませんでした。
我が家は車を所有してないので駅から遠い不便な場所、という認識だったのですが、
Kから田園調布から無料のシャトルバスが出ているのを教えてもらったのでバスで行くことに。

一時間に一本くらいの本数ですが、シャトルバスは便利。
環八から第三京浜に乗って港北ICまで30分かからないくらいで着きます。

そう言えばNYもブルックリンにIKEAがあって、なんとマンハッタンから無料の水上バスが出てるんですよ♪

IKEAはやっぱり大きいですね〜日本サイズではない外国サイズ。
それがちょっと楽しくもあるんですけどね。

名物?の大きなぬいぐるみ。今は犬バージョンがあってかわいい。
リキによく似たゴールデンのぬいぐるみ・・
さわり心地もよくて、大きくて抱っこしたらちょっと泣きそうになってしまった。。。
Img_6767

レストランで遅いお昼。
学食形式に自分でトレーを持って並んで好きな物をとっていったり、メニューをみてオーダーしたり。
ミートボールが有名らしいのだけど、甘いジャムとの組み合わせが微妙な味わいとKが言ってたのでローストビーフにしてみた。
Img_6772
お味は・・うん、肉を食べたって感じかな(笑)
大きいので満足感はありますよ〜

そして私が買ったものはストロー200本セットのみ(笑)199円也。

IKEAで好きなのが、レジから出たとこにあるスウェーデン食材が売っているスペース。
ちょっと外国にやってきた気分になれる。
Img_6776Img_6781

|

« NYひとり旅〜アンソロポロジー | トップページ | NYひとり旅〜五番街を歩く »

コメント

「今日ねぇcherieちゃんと~・・・」
「でた!cherieちゃん!また?今日は何したの?」
と、案の定突っ込まれた・・・Kですsmile

犬のぬいぐるみ、触り心地もよかったよね~
ホントは抱き枕用として欲しいんだけどさぁ・・・。
あいつの餌食になるからさぁ~

投稿: K | 2009年6月28日 (日) 00時48分

やっぱり言われちゃった?(笑)
ぬいぐるみかわいいよ〜車に乗せときなよ〜
ゴールデンもかわいいけど、ブルもいいよね。
考えてみると、ぬいぐるみ、ボノより全然大きいねsweat01

投稿: cherie | 2009年6月28日 (日) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYひとり旅〜アンソロポロジー | トップページ | NYひとり旅〜五番街を歩く »