« NYひとり旅〜Magnolia Bakery | トップページ | NYひとり旅〜MPD »

2009年6月12日 (金)

Forever21初潜入

大親友KとNYから戻って初めて久しぶりにデート。
彼女のバイト先の代々木上原のデザイン事務所に寄ってからランチ。

ランチはFireking cafe
デザイン事務所の女社長さんオススメで行ってみたら、あら?ここ一回来た事ある。
むか〜しむかし、夫と独身時代代々木上原をぶらぶらしていてお茶した事があるお店だった。
その時確かピカソの写真が飾ってあったのが印象に残っていて。
2000年オープンらしいので出来立ての頃にいったのかもしれない。
どうも今はギャラリーとして店内の壁を貸し出しているようで
先日は奈木和彦さんの植物をモチーフにした油彩画の展示でした。

P1050068 いい感じだな、と思ったのは
絵にあたるスポットを丸い光で当てないで
写真のように四角く当てている事。
シャープな印象でかっこよく見えます。













お店はファイアーキングの名の通りファイアーキングの食器が飾ってあります。
P1050069

メニューはエスニックです。
夜遅くまでやっていてお酒も飲めるようですよ。
P1050067 ランチのミーゴレン。
サテつき。












代々木上原は本当に久しぶりに行ったけど、雰囲気のよさそうなご飯屋さんも多そうだし
センスのいいセレクトショップもありました。

上原から原宿に移動。
日本に出来た事を知っていたのであえてNYでも行かなかったForever21へ。
原宿を歩いている5人に1人はここの黄色い袋をもっているのでは?というくらい
若い女の子達はショッピングバッグを持っていました。
とりあえずお隣のH&Mへ。
こちらも混んではいるけどオープン当初よりおさまったかな。
可愛いワンピースを見つけたけどガマンガマン。
ファストファッションのお店は価格が安くてつい買ってしまえる金額だけに危険です。
Forever21は入店に並んでこそいませんが、店内はバーゲン会場のようでした。
H&M(スウェーデン)に比べると、米国ロス初なだけに色合いは派手な物が多い気がします。
価格帯は確かに安いです。
デザインはアイテム数が多い割に似た雰囲気の物が多いかな。
スカートの丈も短めのもの(マキシ丈もありますが)がおおいかな。
私的には、デザイン、色合い、縫製、接客ふくめH&Mに軍配があがりました。

その後Kとお茶。
NYの話や、いろいろと相談をし、相変わらす私達は相思相愛heartを確かめあい(笑)
Kの会社の社長さんにも学生の頃から仲良しなんですよ〜と話をした時に
「前世は姉妹だったかもよ!」なんて言われたけどホント、夫婦だったかもしれない(笑)
これからもよろしくね、Ksmile




|

« NYひとり旅〜Magnolia Bakery | トップページ | NYひとり旅〜MPD »

コメント

前世、夫のKです(笑)って、旦那さまに怒られちゃうわsmile
いやいや、予想外に事務所までごめんよ。
でも、上原はご飯いい店いっぱいで、cherieと来たいなぁと思ってたから良かったcatface

そうだね~、私もH&Mの方が好みが多いかなぁ。
それにしても、最近の東京は手に入らないブランドはないってくらい
どんどん入ってきますなぁ。
あれだけの服の量・・・やっぱり行く末が気になる・・・・。
あの量を見るとホントに不景気なのだろうか・・・(価格は安いけど)と思ってしまう。

投稿: K | 2009年6月12日 (金) 23時50分

上原よかったね〜。ピアス見てたお店もいい感じだったね。また行こう♪

買ったスカートどんな感じだった?今度はいてきてね。
う〜んホントに不景気どこふく風の購買層だったね。
たしかにあれだけの服の山。どうするのかな。
どんどん買われてどんどん捨てられるのかな・・・

投稿: cherie | 2009年6月13日 (土) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYひとり旅〜Magnolia Bakery | トップページ | NYひとり旅〜MPD »