« 港町のねこ | トップページ | 東京案内 »

2009年9月 2日 (水)

手創り市ふたたび

ふたたび鬼子母神の手創り市へ。
今回もお友達二人が出店しているので、行ってきました!
そして熱い薩摩女shihoちゃんが鹿児島からサプライズで飛行機で飛んでやってきました。

台風の近づいている関東はあいにくの空模様でしたが午前中に出かけたのでセーフ。
前回よりも人出は多かったように感じます。

特に買い物するつもりはなかったのですが、また財布のヒモがゆるんでしまう。
手創り市はやっぱりポイズンだわ〜。

今回購入させていただいたのは、革小物を作ってらっしゃる「のむお」さん。
いや〜何かね、不思議ワールドで味のある作品なんですよ。
作家さんの女性も作ってるものとキャラクターの一致する、ナイスな方でした。

革で出来たヘビや正体不明な生き物の小物(嗚呼!写真を撮らせていただけばよかった!)
shihoちゃんはヘビなブックマーカーをお買い上げで、
私はそんな中、ちょっと可愛いテイストのストラップに釘付け。
靴の形のストラップ、ブーツやパンプスなど。小さいけどよくディテールが出ていてすごく可愛い。
迷いに迷って二つ買っちゃった。
ブルーのパンプスと、ブーツ。
Img_7121Img_7129

そして「のむお通信」というフリーペーパーを頂いたんだけど、これがまた面白い!
すっかりファンになってしまいました。
メールをしたらお返事もいただいて、ブログへの紹介も快くOKしていただきました。

手作り市は作家さんの顔が見えて、お話しながら買い物できる事がとても楽しい。
すっかりはまっちゃってます。手作り市。

|

« 港町のねこ | トップページ | 東京案内 »

コメント

また来てね~また来てね~また来てね~。

(10月は、ねーさんがつくばに行っちゃう&ダンナが仕事なので、ずっと一人なの。11日なの。来てねなの。)

投稿: お友達その一 | 2009年9月 5日 (土) 00時28分

またまた、いろいろありがとうございました!!
私はブックマーク愛用中です☆

投稿: shiho | 2009年9月 5日 (土) 01時31分

お友達その1ことゆーきさん
また行くで〜また行くで〜また行くで〜
ねーさんつくば遠征上手く行くといいよね。でもゆーきさんはさびちいね。

shihoちゃん
アナタの行動力には感服するわ〜
のむおさんグッズいいよね!

投稿: cherie | 2009年9月 5日 (土) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201747/31187162

この記事へのトラックバック一覧です: 手創り市ふたたび:

« 港町のねこ | トップページ | 東京案内 »