« Carpe Diem 今を生きる | トップページ | 生き物係 »

2009年10月23日 (金)

ねずみ郵便配達人

いつもは本棚の絵本コーナーの脇にちんまりと置かれているヤツ。
ねずみの郵便配達人。

かれこれ22年前、私が小学生だった時
母と姉は初の海外旅行へ出かけ
(私も誘われたけど何故か行かなかった。今思えば行けばよかった)
お土産として買ってきてくれた物のひとつ。

確かフランスの物だったような気が。それともスイスだったかなぁ。

当時私は東京ディズニーランドに行くたび陶器の置き物を買って集めていて
(特に不思議の国のアリスを集めていたので考えるとミッキーとかは持ってなかった)
同じジャンルという感じで母が買ってきてくれたように思う。

でも今となってはこの子だけずっと大切に持ってる。

Img_7205

ラブレター誰に届けるの?

|

« Carpe Diem 今を生きる | トップページ | 生き物係 »

コメント

最近、「羊の宇宙」という本(絵本になるのかな?)をようやく手に入れました。
なんどもなんども開きたくなる本です。
ところでラブレターはしのびさん宛デスカ?

投稿: umi | 2009年10月25日 (日) 14時19分

>umiさん
「羊の宇宙」調べてみましたがよさそうな絵本ですね。
マンハッタンでもさちこさんに教えてもらった絵本屋さんに行ったけどよかったよ。
Books of Wonderっていう5 th Ave.と 6 th Ave.の間の18th Street沿いのとこ。
ラブレターはしのびさん宛かもしれないけど、ねずみさん的には厳しいね(笑)

投稿: cherie | 2009年10月26日 (月) 20時33分

hahaha~ たしかに命がけの郵便配達(笑)
ねことしのびは只今かつおぶしに夢中。

ざりがにのご懐妊に微笑ましいほどの喜びよう、
おめでとうございます♪とお伝えください。
すくすく育ちますように。

投稿: umi | 2009年10月26日 (月) 22時59分

>umiさん
NY生まれにゃんこも鰹節には夢中ね。
日本では猫と言えば鰹節だけど、アメリカでは何か特別な物あるの?
ざりがにのご懐妊、伝えておきます(笑)

投稿: cherie | 2009年10月26日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Carpe Diem 今を生きる | トップページ | 生き物係 »