« サフラン日記4 | トップページ | 銀座の風景 »

2009年11月29日 (日)

100% Chocolate Cafe.

伊勢廣に行くための地図を見ていると(地図見るの趣味)近くに明治製菓本社を発見。
そしてそこに気になるワード。
100%チョコレートカフェ。
チョコレートカフェ!?それは行かねば〜!!

100% Chocolate Cafe.
は明治製菓の1Fに位置していました。
ネットで見てこじんまりした感じそうだとは思っていましたが席数も少ないので行ったら人が並んでいる状態。
時間もかかりそうだったのでテイクアウトでチョコレートドリンクと生チョコの中身を選べるチョココロネだけ買いました。

Img_7426_2

Img_7428_2Img_7473

チョコドリンクを買ったらくれた一粒のチョコレート。
これ、365日のチョコレートなんです。産地も味も毎日違います。
記念日にはもってこい(実際私達は記念日だったのでちょっと嬉しかった)
他にも文字のタブレットでラブレターのようにできるチョコもあって工夫が楽しいです。

お店の天井が板チョコ状!かわいい!
Img_7430

Img_7436
寒い中飲む濃いホットチョコレートはおいしゅうございました。

|

« サフラン日記4 | トップページ | 銀座の風景 »

コメント

オリジナルのチョコいいねー。また、偵察してきてね、たのしみー!!!

投稿: sachiko | 2009年11月30日 (月) 08時20分

こ、これは無類のチョコ好きとしてはゼヒ行って見たい!!
天井カワイイですね~^^
カップのデザインも◎
身近なお菓子メーカーでチョコが1番美味しいのは明治製菓だと思います!
やっぱり「チョコレートは明治」ですよね♪

投稿: army | 2009年11月30日 (月) 08時54分

>さちこさん
やっぱりスイーツ系のお店は気になる?

>armyさん
お!チョコホリックがここにも一人。
お店のデザインも、パッケージもカワイイですよね♪
そうそう、お店の厨房部分も見えるんですが
カフェメニューのワッフルに使われているアイスが「スーパーカップ」でした(笑)

投稿: cherie | 2009年11月30日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サフラン日記4 | トップページ | 銀座の風景 »