« 空燃ゆる | トップページ | 日比谷パティオ »

2009年11月20日 (金)

MOLESKINEシティノートブック

旅関連でこれもいいな〜とちょっと欲しくなったもの。

MOLESKINE シティノートブック

いつもこんな感じこんな感じでトラベラーズノートを使っているんですが
地図をコピーして糊で貼付ける作業が結構面倒くさい。
バリ島のように地域がたいして多くない場合はいいのですが、NYは実際大変だった。

で、モレスキンのシティノートブックは街ごとにシリーズが出ているので
白地図がデフォルトで付いているので自分で書き込めばいい。
シリーズの中に自分の行く街があればなかなかいいのでは。

Media

ただし一冊につき一都市なので複数の都市をめぐる旅には不向きかな。

トラベラーズノートの方は、地図を別で持つ必要があるけど
もし地球の歩き方ポケットでその都市が出ているなら取り外しサイズがピッタリでおすすめです。

シティノートブック、日本の街では東京と京都が出ているので
旅でなくても日常で使ってみてもなかなか面白いのではないかと思います。

|

« 空燃ゆる | トップページ | 日比谷パティオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空燃ゆる | トップページ | 日比谷パティオ »