« レッドブーケ | トップページ | 空燃ゆる »

2009年11月17日 (火)

ヒヤシンス日記

サフラン日記に続き、今度はヒヤシンス日記。

だいぶ昔から毎年ヒヤシンスの水栽培をしていて、
去年はうっかり球根を買い逃がしてしまってできなかったのだけど、復活。

花屋さんでたまたま紫、ピンク、黄色の球根がひとつづつあったので
毎年ヒヤシンスは白と決めて育ててきたけど
ちょっとカラフルなのも楽しいかなと今年は三色育ててみます。

もともと大きめの水栽培用の花器を持っていたけど
今回は三つ必要なので、ひとつ小さいデカンタ用のをくれたのと
WECKの持っていたジャーがぴったりだったので、バラバラだけどとりあえずセット。
揃えてもそれがオブジェのようで綺麗かもしれないなぁ。

Img_7373

多分しばらくたつと白い根が出てくると思います。

|

« レッドブーケ | トップページ | 空燃ゆる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レッドブーケ | トップページ | 空燃ゆる »