« 伊勢廣 | トップページ | ATELIER GENSHIJIN »

2009年11月25日 (水)

鬼子母神手作り市

二ヶ月ぶりに鬼子母神の手作り市へ出かけてきました。
今回も友達のゆーきさんのコウリンカと、
そしてなんと鹿児島から出張でshihoちゃんのsunny sideが出店しました。

今回のお供は前からずっと手づくり市へ行きたい〜と言ってたK。
11時前くらいに会場についたと思いますが、私が行った今までで一番の人入り!
今回は大鳥神社の会場がクローズの影響もあったのか、お店の数も多いように感じたし
人の混雑もかなりのものでした。

前回行った時にストラップを購入した革小物の「のむお」さん
のお店にまた伺うと!
大盛況ではないですか〜
しほちゃんが開店早々これまたナイスなレスラー?のブックマークを買っていて見せてくれて
妙ちきりんでかわいい!と思ったのですが、もう大分売れてしまっていました。
Kは私が前回買ったのと同じブーツタイプのストラップを買っていました。
その後のむおさんからメールを頂いてレスラー作ってくれるというのでお願いしました楽しみsmile

shihoちゃんはいつも地元鹿児島の手作り市で活動しているので実際のお店を見せてもらったのは初めて♪
ぞうさん印のshihoちゃんのお店はラブリーでした〜
私もカラフルで可愛いブローチを購入させてもらいました。
プレゼントの青いリボンのシュシュもありがとう!shihoちゃんheart
Img_7506

ゆーきさんには以前から「レース編みでつけ襟を作って〜」とリクエストしていたのですが
色々なバーションを作って、商品のラインナップに加わっていました。
私も製作期間数ヶ月の超大作を購入させてもらいました。
黒い花と葉っぱの大きめのつけ襟。
シンメトリーに襟っぽいのもかわいいし、こうやってちょっとずらしてブローチで留めてもいいと思う。
Img_7503

今回は出店はお休みだったmii-さんからは素敵なプレゼントをいただいてしまった!
すずめ堂のストール
かわいいです!あったかいです!ふわふわです!
こんな超大作いただいちゃっていいの!?お店に出さなくてよかった?mii-さん。
Img_7519

物を増やしたくない・・と考えてるのにいつも物欲を刺激されてこまるイベントです(笑)



|

« 伊勢廣 | トップページ | ATELIER GENSHIJIN »

コメント

きれいに撮ってくれてありがと~う♪
会えてうれしかったでーす☆
またまた充実の東京ステイでした。

そして、仕入れもばっちり!(笑)

投稿: shiho | 2009年11月26日 (木) 23時42分

すごい人だったね。
寝坊のため時間が無くてあまりお話できなかった。
またKさんと遊びにきてね。
たぬきストールどぞ使ってください。

投稿: mii- | 2009年11月27日 (金) 00時14分

連れて行ってくれてありがとーhappy02
ほんと物欲を刺激されまくりですよぉ。

皆さんにもお会いできて、素敵な作品の数々を見て、
とても楽しい日でした~shine

創作意欲も出てきたけど~~~。
材料を引っ張り出すのにもう少し時間がかかるかのぉ・・・・。

投稿: K | 2009年11月27日 (金) 00時21分

>shihoちゃん
東京ステイ、仕入れもばっちりまたかわいい作品作ってね~
今度来るときはゆっくりご飯でも食べられる時間あるといいねdiamond

>mii-さん
ね~!ほんと行った中で一番の人の多さだった!!
たぬきストール、ボリューミーですっごい可愛いです!
ちょうど大きめのストール欲しかったので嬉しいheart01

>K
やっとアナタを連れていけてよかった~
Kもせっかく色々作れるんだから出せばいいのにsign03店番手伝うよnote
(製作は手伝わないのか? 笑)

投稿: cherie | 2009年11月27日 (金) 11時36分

ぬおお!この記事見逃してた(笑)

付け襟、センスのある人に使ってもらえて、嬉しいです。
作った当人よりも、洋服にきれいに付けてもらえてる(笑)
センスって、訓練で身に付くものでもないから…天性の才能のある人がうらやましい。

投稿: ゆーき | 2009年11月27日 (金) 20時22分

>ゆーきさん
こんな細かい物を編み編みできる才能もすごいですよ。
また来月のむけて頑張ってね〜punch

投稿: cherie | 2009年11月27日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊勢廣 | トップページ | ATELIER GENSHIJIN »