« 続・生き物係 | トップページ | ヒヤシンス日記2 »

2009年12月26日 (土)

松之助N.Y.

いつも渋谷のDEAN&DELUCAの前を通りかかるたびに
ショーケースの中のケーキで気になっていたケーキ。
松之助(MATSUNOSUKE NY)のバナナクリームパイ。

MATSUNOSUKE NYは代官山のヒルサイドテラスにお店がある事は知っていたけど
なぜか入った事がなくて(たぶん代官山にはママタルトがあるのでついそっちに行ってしまうんだと思う)
食べた事がなかった。

先日品川に行く用事があってDEAN&DELUCAの品川店は広いし寄ってみる。
そしたらイートインのコーナーにバナナクリームパイを発見。
すかさずオーダー。

P1050466

これ、ヒットです。美味しいです。
くどくなく、非常にシンプルで。
最近は凝ったケーキを食べる事が多いので
こういう素朴なケーキって何だか久しぶりで。

今度代官山行ってまた買おう。
アップルパイや、私は目がないレモンパイもあるようだし
チーズケーキもおいしそうだ。

|

« 続・生き物係 | トップページ | ヒヤシンス日記2 »

コメント

今年も お邪魔します。
バナナクリームパイ 大好きです!!
食べたーい!!CASA LEMONのしか食べたことない。
今度 ママタルトを我慢して 行ってみますsoon

投稿: マニュ | 2010年1月14日 (木) 23時53分

>マニュさま
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
松之助のケーキ美味しいのでぜひぜひ!
レシピブックもあるので、ちょっと自分でも作ってみようかな~とも思ってます。
でもママタルトのあの雰囲気もいいんですよね~!!

投稿: cherie | 2010年1月15日 (金) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続・生き物係 | トップページ | ヒヤシンス日記2 »