« 乙女なラナンキュラス | トップページ | PANCAKE DAYs »

2009年12月11日 (金)

吉祥寺散策

Kと吉祥寺でデート。
吉祥寺は「住みたい町NO1」に選ばれるだけあって、本当に色々な面で充実している町ですよね。

駅のすぐ近くに大きな公園があって美味しいご飯屋さんも沢山あるし、個性的な雑貨屋さんも、デパートだってあるし、ハモニカ横町という趣のあるスポットもあり。
Kと一日中あちこち歩き回りましたが、まだまだ開拓の余地はありそうです。

ちょうどお昼位についたので、腹ごしらえ。
風邪気味のKにビタミンを・・と野菜中心のレストランへ。
Japanese Vegetable House 菜
吉祥寺駅前交差点近く井の頭通り沿いの2Fのお店。
1Fはインド料理屋さんで小さい入り口で目立たないです。
野菜を中心としたメニュー(でも地鶏とかお肉メインのランチもありましたよ)
インテリアもさっぱりとしていて、店員さんのサービスも良くいい感じでした。

P1050422

私もKも野菜だけのランチ。
焼いたり蒸したりした温野菜に味噌のソース。
小鉢もひじき・白菜・キャベツとお野菜だけ。
ご飯も雑穀米です。
全体的に優しい薄味の味付けで、ちょうどよかった。

P1050424

その後は東急裏方面で雑貨屋洋服屋さんをみたり、アーケード付近でキッチュなお店を見たり。
まだ吉祥寺散策は続きます~

|

« 乙女なラナンキュラス | トップページ | PANCAKE DAYs »

コメント

他にも美味しそうな所いっぱいだったね~。

おしゃれなお店アリ~、いい味出てるお店アリ~。
ホント楽しく、住みたくなる街でしたな~。

また出没せねば。

投稿: K | 2009年12月12日 (土) 22時26分

>K
また行こうね〜
今度は定休日だったところにも行きたい。

投稿: cherie | 2009年12月13日 (日) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乙女なラナンキュラス | トップページ | PANCAKE DAYs »