« PANCAKE DAYs | トップページ | ツリーによじ登る影 »

2009年12月13日 (日)

tatinタタンのチーズケーキ

前からずっと食べてみたかった噂のチーズケーキ。

tatin

P1050427

吉祥寺の小さなほんとに目だたないお店です。
ここのチーズケーキが美味しいと評判だったので以前から買いたかったのですが
売り切れでいつも買えなかったので今回は予約しました。

お店の中はかなり小さくて手前に焼き菓子などが置いてあり
奥にオーブンや作業台が見えます。

もともとは週末の路上販売からスタートしたお店だそうです。
なので女性一人だけで切り盛りしています。

ホールとハーフがありますが、ハーフを買ってきました。
ハーフで1500円です。
大きさは小ぶりですが、ずっしりとした重さがあります。
P1050436

P1050446

チーズたっぷり(75%がチーズ)でバニラビーンズがアクセント。
美味しいです。濃厚で。
1500円とちょっと高めな値段設定に見合う味ではあります。

まぁちょっと期待が大きすぎたのもあるかもしれませんが
チーズケーキなら自分で作ったものでも充分美味しいかな、という気はします。
タルトも美味しいらしいので、そちらも気になります。

|

« PANCAKE DAYs | トップページ | ツリーによじ登る影 »

コメント

美味しいよね。とっても。
他のお菓子も美味しいですよ。
でもなかなか開いている時にいけないのが難点。
またそれもいいのかもね。

投稿: mii- | 2009年12月13日 (日) 20時11分

>mii-さん
みぃさんもよく買う?
奥で焼いてたブラウニーも美味しそうだった。
女の子達で店がいっぱいだったよー

投稿: cherie | 2009年12月14日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PANCAKE DAYs | トップページ | ツリーによじ登る影 »