« ジョウビタキのお嬢さん | トップページ | キャラメル »

2010年1月19日 (火)

カメラストラップ

長い事一眼レフを使ってるけど、ずっと付属のカメラストラップ。
でかでかとCANONと書かれているそれは決してかわいくない。

革のストラップがずっと欲しくて、誕生日に夫に買ってもらいました。

大阪にあるAcruというお店のホースハイドのワイドカメラストラップ
色はチョコにしました(←チョコ好き)

受注生産なのでオーダーしてから少し時間はかかりますが、届きました〜♪
P1050525
革ですが、軽いです!
重いカメラ用に作られているワイド幅のものなのですが、思ったよりごつくない。
革も柔らかくていい感じです。

肩当てには、低反発のクッションが入っているので首への負担も軽減されるつくり。
P1050527
長さのオーダーもできるので、ななめがけできる長さにしました。

まだ長時間首にかけて使ってはいませんが、確かにカメラが軽く感じるような気がします。
これから長くお供してもらいましょうcamera

|

« ジョウビタキのお嬢さん | トップページ | キャラメル »

コメント

これいいねぇ。で、いくらなのか気になるんだけど。みんなでっかいカメラ持ってるし、わたしもでっかいの持とうかな(笑)今、デジカメじゃないでっかいのあるので、ちょっと楽しんでみようかと思ってます。新品はそろそろ日本に逆戻りの予定。

投稿: sachiko | 2010年1月21日 (木) 12時15分

>sachikoさん
記事のお店の名前をぽちっとするとリンク貼ってあるからオンラインショッピングも見られるよ。
値段はちなみに9000円です。
もっと細いタイプとか色々あるよ。
でっかいの(笑)一眼のことかな。
新品せっかく買ったのにね~やっぱり前のやつのほうがよかったのかしら。
アメリカのカメラってどうなのかな?

投稿: cherie | 2010年1月21日 (木) 16時04分

うん、かっこええ。
sachikoさんがおすすめしてた「恋愛寫眞」を観たらさ、
カメラっていいなーってちょっと思った。
そういえばウチの父もカメラ好き。
よく知らんけど写真展にいろいろ応募しているらしい。。。

投稿: umi | 2010年1月21日 (木) 23時34分

>umiさん
お父さんすごいねー。umiさんのブログにも度々お父さんの撮った写真拝借してるもんね。
そういえばumiさんの旦那様ってカメラマンだったよね?

投稿: cherie | 2010年1月22日 (金) 00時26分

おっ、umiっちは早速、あの映画を見たのね。その映画を見た後から、なんだか写真が撮りたくなったのよ、実は。Cherieさんもぜひ見てみて。ちょっと、なんだそりゃ〜って場面が多いけど(笑)

投稿: sachiko | 2010年1月23日 (土) 22時02分

>sachikoさん
恋愛寫眞、主人公の二人は俳優としてあんまり好きではないんだけど
ニューヨークの風景が見たいし、見てみるよー

投稿: cherie | 2010年1月24日 (日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジョウビタキのお嬢さん | トップページ | キャラメル »