« キャラメル | トップページ | フェチ »

2010年1月22日 (金)

壁を飾る

わたしの憧れ。
外国の写真集や映画で見るように壁一面に額を飾りたい。

壁の色はワインレッドか、くすんだグリーン。
自分の描いた絵や写真、気に入った作家さんの絵、好きなデザインの額だけってのもいい。
賃貸の我が家では現実的ではないのであくまで夢。

その夢空間をちょっとだけ作ってみた。
今までも飾ってあったシルクスクリーンを勉強してた時に描いたツバメの絵の脇に
以前から額装しておいたものの放置してあった、バルセロナで買ったガウディのポスター、
去年CLASKAのイベントで買った堀井和子さんのコラージュ箱を立体額に入れて飾る。

Img_7910

Img_7909

この立体額はIKEAで買いました。
IKEAは額も安いですよ。つくりは甘いですが..。
ちょうどいい大きさのマットもセットされていたのでよしよし。

ガウディのポスターはグエル公園のミュージアムショップで買いました。
ガウディが建築したバルセロナにある建物色々が細密画で描かれていて素敵です。

Img_7912Img_7915

|

« キャラメル | トップページ | フェチ »

コメント

ツバメの絵はcherieさん作なんですか?すごい!
私は絵が全然駄目なので、画才のある方はほんとうに憧れます。
もしかしてツバメのモビールもお手製?
海外のアーティストみたいに壁一面が額や本棚という部屋、素敵ですよね。
私がやるとただまとまりのない汚い部屋になりそうで怖いです(笑)

投稿: lulur | 2010年1月26日 (火) 00時11分

>lulurさん
絵は・・ええ。最近めっきりさぼりがちなのですがcoldsweats01
モビールはさすがに既製品です〜
あとから見つけたものなのですがぴったりでした。
額装のある部屋、やっぱりいいですよね。
シンプルすっきりも好きなんですが、その人となりがわかるごちゃっとした部屋も案外好きです。

投稿: cherie | 2010年1月26日 (火) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャラメル | トップページ | フェチ »