« みなとみらい | トップページ | floresta nature doughnuts »

2010年2月10日 (水)

雪の降る日

ちょっと気になる物のメモ。

スノードーム。
コレクターも多いアイテムだけど、集め出すときりがなさそうだったのであえて手を出してなかったんですが
NYのだけはどうしても欲しかった(SATCの中でキャリーが部屋に飾ってたから)
でもやっぱり買ってきてよかった!と非常に気に入ってます。

いかにもお土産的な物が多いように感じるスノードームですが
ちょっと購買欲をそそられてしまう素敵なものを発見。

スイスでひとつひとつガラス作家さんが作っている
マッターホーンのスノードーム。
Img56241212
台座なしのガラスが一体化しているつくりで雪も細かい。
ちょっとお高いので迷ってますが欲しいなぁ。

そして最近見つけたWalter Martin&Paloma Muñozというアーティストのスノードーム。
世界観がすごく面白いです。
Traveler186n_2

Traveler257atnight454

シュールな世界なんですが、小さな中に物語があるのがいいです。

|

« みなとみらい | トップページ | floresta nature doughnuts »

コメント

おおお、ポイズンアンテナがびびっときたよ。Cherieはんの私物???ちょっとー、欲しいコレ。少し前に盆栽にミニチュアの人物がささってるのはやったよね。

投稿: sachiko | 2010年2月11日 (木) 12時10分

>sachikoさん
いやいや、マッターホーンのはネットでも買えるから欲しいな〜と思ってるだけで
ミニチュアのはネットで見つけてアンテナたっただけ〜
でも面白いよね!
アーティスト名のとこクリックするとリンクで飛ぶから色々見てみて。

投稿: cherie | 2010年2月11日 (木) 17時32分

マッターホルンの、いいわぁー。
下の2つのも、面白いわぁ。って、この人、石で踏もうとしてるよ!

投稿: mii- | 2010年2月12日 (金) 21時28分

>mii-さん
いいでしょー!
下のアーティストの人の他の作品でもっとシュールなのいっぱいあったんだけど
ちょっと刺激が強いので軽いタイプ載せてみた(笑)
かなり過激なのもあるよ〜

投稿: cherie | 2010年2月13日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みなとみらい | トップページ | floresta nature doughnuts »