« NY Style | トップページ | ガレット »

2010年3月26日 (金)

ボタンなアイディア

数ヶ月ぶりに鬼子母神の手づくり市へ。
今回はゆーきさんと、なんとのむおさんの共同出店です!
のむおさんは手づくり市でお知り合いになった仲なので不思議なご縁だわ〜

手づくり市は大人気ですね。
年々場所取りも厳しくなっているそうで、前より出展者も多いように感じました。
作家さんもお馴染みの方から、初めて見る方まで様々。
作品が「どこかで見たことがあるなぁ」と感じる物も多い事は確かなんですが
その中でもオリジナリティ溢れる物を作っている方もいてそういう作家さんが人気がある気がします。

ついつい財布のヒモが緩んでしまうイベントなので気をつけていたのですが
今回もひとつのブースに釘付けで買い物しちゃいました。

P1050596

フェルトに印刷された虫や鳥や動物達。
これ、ボタンにつけるアクセサリーなんですって!
ブローチみたいにピンがあると洋服に穴があいてしまうので
フェルトに切り込みを入れてボタンにつけるんだそうです。
色形かなり悩んで蝶と蜂、バクを買いました。
つけたいボタンの大きさに合わせて自分で切り込みをいれてつけようと思います。
(用途は違っちゃうけどワッペンみたいにしてもかわいいかも)
Img_8163
こちらのブースは男の子の出店だったのですが、手づくり市は女性がかなり多いのですが
男性らしい少し辛口なデザインの雑貨はいいな、と思いました。

|

« NY Style | トップページ | ガレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NY Style | トップページ | ガレット »