« 林試の森&Heimat Cafe | トップページ | IDEE MARKET »

2010年5月17日 (月)

BAKE SHOPふたたび

NY在住さちこさんのお友達の店BAKE SHOP、先日も行きましたが
さちこさんが「たまみとデートしておいで〜」と言っていたのでさっそくデートにお誘いしました。
たまみさんは去年さちこさんとアンドリューが日本に来た時にもご一緒させてもらったさちこさんの幼馴染み。

BAKE SHOPは自由が丘IDEEの4Fにあります。
Img_8473Img_8472

土日の自由が丘は平日と比べ物にならないほど人が多くなるので心配でしたが
BAKE SHOPもお客さんは沢山でしたが運良く窓際の席があいていたのでラッキーでした。

メニューも色々悩んでランチだったので甘いのは食後食べるとして、
私はサーモンのオムレツ&キノコのパイ、たまみさんはクロックムッシュを頼みました。
Img_8456

食後は別腹♪でデザートです。
私はチェリーパイにしました。甘酸っぱくて美味しかった!
最近はこういうシンプルなパイが美味しいと感じるなぁ。
Img_8462

お店のインテリアも素敵です。
セレクトされているものがとても男性的に感じます。
NYっぽくもありますが、所々にビルガー・カイピアイネンのカラーのパラティッシやリサ・ラーソンの鳩のオブジェが飾ってあったり北欧雑貨も置いてありました。(IDEEとのからみのあるのかな?)
Img_8460Img_8458

Img_8467Img_8466Img_8465

なんだか居心地がよくてついつい長居してしまいました。
営業時間が朝から夜までと長いので、いつの時間帯に行ってもお茶も食事もできていいと思います。

Img_8459

|

« 林試の森&Heimat Cafe | トップページ | IDEE MARKET »

コメント

ありがとね、貴重な友たまみんとデートしてくれて。いいな、いいな、ランチわたしもしたい〜。まこっちには、例のツバメのモビールを開店祝いに送る予定なので、お店に飾ってくれるといいな。

投稿: sachiko | 2010年5月19日 (水) 12時34分

>sachikoはん
たまみさんとはつい話が盛り上がってしまいお店に長居してしまったよ(笑)
さちこさん日本にくることあったら絶対行こうね〜
ツバメのモビール、どんなのかホント気になる!!

投稿: cherie | 2010年5月19日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 林試の森&Heimat Cafe | トップページ | IDEE MARKET »