« AWAYで撃沈 | トップページ | 串カツ田中 »

2010年5月 9日 (日)

自由が丘 BAKE SHOP

自由が丘IDEE、仕事帰りによく寄るし以前4FにあったIDEE CAFEにも行ったのに
去年秋あたらしくオープンしたBAKE SHOPには気になっていたものの入った事がなくて・・

NY在住の友達さちこさんからのメールで驚き!
なんとBAKESHOPはさちこさんのお友達がオープンさせたお店でした!
さちこさんとオーナーさん(男性です)はNYで知り合ってよくさちこさんから話を聞いていた方だったのでびっくりでした。

さっそく仕事帰りに寄ってきました。
接客してくれた男性にオーナーさんの名前を告げるとご本人でした(笑)
少しお話させてもらってペストリーを買って帰りました。

お店はNYにありそうなオシャレでこなれた感じのある素敵なカフェでした。
写真は一眼を持ってかなかったので素敵加減があまり伝わらないかもしれませんが。。
P1050674

P1050672

P1050673

P1050670

パウンドケーキやタルトを買って帰って食べましたが、
カフェ同様、すごく外国っぽさを感じました。風味とかちょっと日本のお菓子と違うというか。
NYで食べたお菓子やバルセロナで食べたお菓子に通じる何かがありました。

今度はまたゆっくりカフェにお邪魔したいと思います。

自由が丘BAKE SHOP
http://www.bakeshop.jp/

|

« AWAYで撃沈 | トップページ | 串カツ田中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AWAYで撃沈 | トップページ | 串カツ田中 »