« 串カツ田中 | トップページ | BAKE SHOPふたたび »

2010年5月15日 (土)

林試の森&Heimat Cafe

休日、ちょっと野鳥が見れそうなとこ&カフェでゆっくりお茶できるとこ・・・を探し
地図で調べてみたら、近くなわりに行った事のない公園発見。

目黒線の武蔵小山駅から歩いて行ける林試の森公園。
武蔵小山駅前は商店街がずっと続いててお店もありそうだしさっそく行ってみた。

林試の森はとても大きく立派な木が多い公園でした。
もともと明治33年(1900年)に林業試験場としてできた場所でその後公園へ整備されたので
樹齢100年を越える木もあるんでしょうね。

野鳥の方はというとまたもや空振り。
雀やシジュウカラが水浴びするかわいい姿は見れましたが、珍しい子は出会えず。
看板によるとオオルリやキビタキも現れる公園らしいのですが。。

公園内のセンターで見られる花の説明を見ていたら職員の方が
「いまだったらユリノキの花が見れますよ」と教えてくれたので見に行ってみた。
Img_8432
高い木の上だけど望遠持ってたので撮れた。
花の形が似ている事から英名はTulip tree

その後武蔵小山でカフェを探しうろうろ。
せっかく知らない街へ来たからチェーンでない店に入りたい。
裏道の方があるかも・・と思ったらビンゴ。ありました。

Heimat Cafe という今年オープンしたばかりらしいブックカフェ。
Img_8440

Img_8438

Img_8442

本や雑誌が沢山あって好きに読む事ができます。
本のセレクトも私の好きなアート、料理、旅関係の本が多くて嬉しい。
wifiや電源もあるのでPC持ち込んでネットもOK。

コーヒー450円でおかわり自由って素晴らしいなぁ。
のんびり本読んでネットしてって過ごし方が出来そうです。

Heimat Cafe
http://heimat-cafe.com/

Img_8448

|

« 串カツ田中 | トップページ | BAKE SHOPふたたび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 串カツ田中 | トップページ | BAKE SHOPふたたび »