« 銀座さんぽ | トップページ | アロマオイル »

2010年9月22日 (水)

Herve Chapelier

新しい鞄を買いました。
フランスのメーカー、Herve Chapelier(エルベシャプリエ)のショルダーバッグ。

エルベシャプリエと言えば、私が学生の頃一世を風靡したバッグ。
カラフルな色合いに緑色のタグのあのブランドです。
学生だった当時はそんなに魅力を感じるわけでもなく今まで持っていた事はありませんでした。
でも最近定番とされている物に魅力を感じてきて、来月国内の旅に行く予定もあり
大きい鞄を必要としていたので初エルベとなったわけです。

フランスらしい独特の色合いが特徴のバッグですが、春夏と秋冬の年二回カラーチェンジがあるようで
お店にも秋冬カラーが入荷していたので見に行ったのですが当初買おうと思っていた
フュズィ×ビューローズ(メインがグレーにくすんだピンク)のビッグサイズが品切れ。
小さいサイズを見せてもらいましたが、グレーだと思っていたより地味かなーと他の在庫のある色も見せてもらいました。

ビューローズというアンティーク調のピンクの色がきれいで気に入っていたので
思い切ってピンクメインの方にすることに。
ピンク×グリーンの補色関係ですが落ち着いた色みなのでお洒落な組み合わせです。

ビューローズ×コルベールの913N(舟形ショルダーXL)
Img_1342Img_1339


マチが大きいのでかなり沢山入りそうです。
もう一回り小さい925Nと迷いましたが大は小を兼ねるかなと。
本当は小さいバッグが好きなのだけど、反していつも大荷物持ちなのでこれで正解でしょう。

カラーのバリエーションの他にもパンサー柄やカモフラージュ柄も。
柄物も迷ったんだけど面積が小さいバッグの方が使いやすそうかな、と。
カモフラージュなんかは男性が持ってもきっとかわいい。

|

« 銀座さんぽ | トップページ | アロマオイル »

コメント

持ってたなぁ、久々に見ると、いいね、これ。結構便利だったよ。国内旅行を楽しんでね、ってどこ行くのさぁ?

投稿: Sachiko | 2010年9月23日 (木) 11時14分

>sachikoさん
やっぱさちこさんも世代だね。
国内は来週友達に会いに京都にいくのだ。
半ばには法事で名古屋だがや。

投稿: cherie | 2010年9月23日 (木) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀座さんぽ | トップページ | アロマオイル »