« New York MAP handkerchief | トップページ | View From a Sketchbook »

2010年9月 8日 (水)

ネイルアート

ここのところネイルアートをしています。
かといってネイルサロンに行ってやっているわけでなく私のネイリストは義母なんです。

もともと数年前から義母は義姉と一緒にネイルサロンに行ってやってもらっていたのですが
「娘やお嫁さんにやってあげられるな」とネイルの教室に通い始め
道具もそろえジェルネイルを勉強し始めました。
義母は60代なのに私より趣味が若くて驚きです。
(私のバードウォッチングの趣味の方がよっぽど年寄りっぽい 笑)

最近は夫の実家へ行くと義母にやってもらっていておしゃべりしながら3時間くらいかけてやってくれます。
「ネイルはね〜お母さんのストレス発散なのよ〜」と言ってくれていますが細かいし大変な作業です。
でも色やデザインも相談しながらやれるので楽しいです。

今回のネイル。
翌日に友達の結婚式に参列する予定があったのでお母さんの提案でフレンチネイルにしてもらいました。
Img_1298
ピンクに白の基本のフレンチにシルバーラメのライン。ちょっとストーンもつけました。
昔はフレンチネイルってあんまり好きじゃなかった(なんで塗ってるのにわざわざ爪みたいにするんだと)
ですが最近は上品でいいな〜と思います。

私は普通のエナメルを手の爪に塗るのは爪が酸欠になる感じで嫌いでした。
なのでペディキュアはしますが手はしていなかったんですが、
義母がしてくれるのはジェルネイルなので圧迫感がなくてすごくいいです。
料理をしたりする時に長い爪は邪魔なので基本は短めにしています。

ジェルネイルはゲル状の樹脂をUVライトをあてて硬化させるので硬化させるまでデザインのやり直しもきくのがいいですよね。
技術もいろいろなやり方があり奥が深いしデザインを考えると楽しいです。
次はどんなのにしてもらおうかな。

|

« New York MAP handkerchief | トップページ | View From a Sketchbook »

コメント

素敵素敵!!!わたしも10月に入ったら、こういうの挑戦してみよっかな。同じく、長い爪は苦手なのだ。

投稿: sachiko | 2010年9月 8日 (水) 22時34分

>sachikoさん
ネイルアートなかなか楽しいよ。
さちこさん器用だから自分でできちゃいそう。

投稿: cherie | 2010年9月10日 (金) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« New York MAP handkerchief | トップページ | View From a Sketchbook »