« 京都の旅〜祇園 | トップページ | 京都の旅〜舞妓体験 »

2010年10月16日 (土)

京都の旅〜おいしいもん

とくに京都でこれが食べたい!と思っていったわけではなかったので
ほほ食べ物はemiのおすすめのお店と行き当たりばったりで食べたりしました。

emiが連れて行ってくれたのは、先斗町にある焼き肉屋さん、弘
Img_1581

京都で焼き肉?と思われるでしょうが(精進料理と正反対だー)
emiが周りの京都人に「京都でどこの店が美味しい?」と聞くと、みんな「弘!」と言うらしい。
地元の人がおすすめするお店にはずれはないですもんね。

女子ふたりで肉を食べる・・野菜いっさい頼まず肉とライスのみ(_重要)
Img_1585
今宵の盛り合わせといういろいろな部位がはいったのを頼んでみた。
奥のブロック状のお肉、すごいでしょ!
先斗町名物、丸焼きサーロイン!
自分で一面づつ焼いて、そのあとお店の人に切ってもらいます。
相当お腹いっぱいになりました。どれも脂がのってて本当にいい肉〜という感じで美味しかった!

こちらはお昼ご飯に二寧坂で食べた鳥そば。ネギはやはり九条ねぎ。
Img_1538
京都のおそばは関東のそばと色も食感も何かちがう。

その他はろっこんという居酒屋さんで晩ご飯も食べました。
京野菜とおばんざいのお店で、京都らしいものだとハモを食べたりしましたよー

|

« 京都の旅〜祇園 | トップページ | 京都の旅〜舞妓体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都の旅〜祇園 | トップページ | 京都の旅〜舞妓体験 »