« 京都の旅〜イノダコーヒ | トップページ | 京都の旅〜鳥グッズ »

2010年10月21日 (木)

京都の旅〜錦市場

京都の台所、錦市場。
Img_1580

通りの両側のお店を見て回るだけで楽しいです。市場好き。
豆腐屋さんの豆腐ドーナツのいいにおいとか。
有次のよく切れそうな包丁とか、流れ星の抜き型とか。

Img_1601

Img_1616
鞠だったりお花だったりするお吸い物なんかに入れる飾りの食材。
麩やお魚でできてるって言ってたかな。

京都ならではの食べ物が珍しかった。
海から遠い京都市では琵琶湖産のものが売られてたり。たらいに入った生きた手長エビとか。
佃煮もモロコとかね。
あと卵をもった鯉のお腹を煮たのとかも売ってたなー
京野菜のお店もあったんだけど、高い!!!
emiと錦市場じゃなくて普通のスーパーマーケットにも行ったんだけど食材が高いと嘆いていました。
確かにお肉なんかで比べてみても東京の方が安いです。

|

« 京都の旅〜イノダコーヒ | トップページ | 京都の旅〜鳥グッズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都の旅〜イノダコーヒ | トップページ | 京都の旅〜鳥グッズ »