« 京都の旅〜甘いもん | トップページ | 京都の旅〜祇園 »

2010年10月14日 (木)

京都の旅〜清水

清水寺までの二年坂、産寧坂は風情のある町並みが続きます。
Img_1536
そして観光地ならではのお土産やさんも多数。
土産物(いやげ物?)を見ながら歩くのも楽しいし、観光客がいっぱいだからこそ楽しめるものも。
それは「試食」(笑)
emiが日頃から楽しんでいるという清水坂界隈の試食、充実してます。

数ある八つ橋屋さんは色んな味の八つ橋を試食できるし、お茶までサービスしてくれます。
他のスイーツ屋さんではアイスカフェオレを店頭で配ってたり。
お漬け物やさんでもほぼ全種類試食ができるので、
「八つ橋」「漬け物」を繰り返し食べていたらお腹がいっぱいになってくるほど(笑)
しかも行った日に豆腐協会の催しが行われていてそこで豆腐だんご汁と豆腐ドーナツまで食べた。
(豆腐マヨネーズのお土産つき・・)
勿論試食だけじゃなく、ちゃんと美味しいと思ったお店で甘いのも、お漬け物も購入しましたよー

清水寺の随求堂胎内めぐり。
Img_1545
これ、初体験だったのですがこわかった〜!
数珠になってる手すりにつかまりながらそろそろと歩いていくのですが真っ暗で何にも見えない!
新しい私になれたのだろうか・・・?

境内で紙芝居がやってました。子供達真剣。
Img_1544

|

« 京都の旅〜甘いもん | トップページ | 京都の旅〜祇園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都の旅〜甘いもん | トップページ | 京都の旅〜祇園 »