« 京都の旅〜舞妓体験 | トップページ | 京都の旅〜錦市場 »

2010年10月19日 (火)

京都の旅〜イノダコーヒ

朝ご飯にイノダコーヒ(コーヒーじゃないんですね)の本店まで散歩。

Img_1599

まだ朝早かったのにもかかわらず、かなり混んでいて案内されるまで少し待ったくらい。
私と同じく一人旅の若い女性も多いようです。
途中通りかかった三条支店の方がすいていたのですが、なんだか観光となると本店へ行く人が多くなっちゃうのかな。

頼んだのはケーキセット(私は朝甘い物が食べたくなる)
Img_1594
ケーキは数種類から選べて、レモンパイがあったので迷わずオーダー。
こちらのレモンパイはレモン風味のカスタードがかなり好みでした。
上にのったメレンゲはいらないかな〜と思ったんだけど食べてみるとしつこくなくって
したのカスタードの邪魔をせずいい感じで美味しかった。

売店でお土産にコースターを購入。
Img_1639
ここの赤いポットのロゴってグッドデザインですよね。
中学生の頃堀井和子さんの本にこのロゴがついたカップが載っていて憧れでした。

Img_1598

イノダコーヒって京都にしかないのかと思ってたら東京にも大丸にあるんですねー
レモンパイもあるのかな。

|

« 京都の旅〜舞妓体験 | トップページ | 京都の旅〜錦市場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都の旅〜舞妓体験 | トップページ | 京都の旅〜錦市場 »