« NYの旅2010〜プロローグ | トップページ | NYの旅2010〜朝ごはん »

2010年12月15日 (水)

NYの旅2010〜アップルストア

マンハッタン内にあるアップルストア三カ所、その全てに行きました(笑)
アップルユーザーってのもあるけどSOHOは通りかかり、MPDは待ち合わせに、
そして5番街は旅行中にも関わらず修理にsweat02

おニューのAirくんが突然トラブルを起こし、膨大な写真保存の為にはPC必須なので
直ってくれないと本当に困る!と朝イチで5番外のアップルストアへ。
なんとこのアップルストア24時間営業なんですよ〜!

Img_1864

地上のエントランスはガラス張りにリンゴマークっていう目立つ外観。
店内は地下になってます。

ジーニアスバーで予約をし、しばし待つ。
担当してくれたのはヒスパニック系のお姉さん。ガム噛みながらの接客(笑)
でもお姉さん、本当にプロフェッショナル!
初期化して設定したもの全部だめになるだろうなぁと思ってたのに元通りに直してくれた!

そして面白かったのが私達とのコミュニケーション方法。
私達は英語力に乏しいので特に専門用語なんて英語でまったくやり取りできない。
アップルストア内にも日本語が喋れる人はいないので
「そうだ!」とお姉さんがナイスなアイディアを出してきた。
それはネット上の翻訳サイトを使ってコミュニケーションすること。
お姉さんは英語→日本語に変換、私達は日本語→英語に変換して画面上で会話をしていました。
これで意思の疎通を行う事ができて無事にPCも直りました。
他の店員さん達も関心してました。

いや〜ほんとに助かった。ありがとう、あのときのお姉さん!

ホリデーシーズンだからか赤いTシャツの店員さん達。
Img_1862




|

« NYの旅2010〜プロローグ | トップページ | NYの旅2010〜朝ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYの旅2010〜プロローグ | トップページ | NYの旅2010〜朝ごはん »