« NYの旅2010〜ワシントンスクエア | トップページ | NYの旅2010〜Tipsy parson »

2010年12月29日 (水)

NYの旅2010〜CHESS NYC

ダウンタウンを歩いている途中で、さちこさんが
「そういえばこの辺にチェスのお店があったなぁ」という一言で
夫が「行ってみたい!」と言うので行ってみました。
場所が定かではなかったのでさちこさんがアンドリューに電話して聞いてくれました。
ありがとう。

我が家にチェスはありませんが、夫は多少できるらしく特にチェスのデザインが好きみたい。
私はチェスも将棋も囲碁もできません。オセロならできるよ(笑)
あ、麻雀もちょっとならやったことある。

ワシントンスクエア近くのトンプソンストリート沿いに道を挟んで二軒のチェス屋さんがあります。通称チェス通り。
チェスのグッズを売っていたり、中ではチェスを楽しむスペースもあり、
実際ゲームをしていました。日本で言う将棋クラブみたいな感じですね。
Img_4945

Img_2078
CHESS NYCのこのデザイン、かっこいい!
マンハッタンをチェスの駒で表現してる粋なデザインです。

色んな種類の駒があります。
Img_2074

Img_4937

お相撲バージョン!
Img_2070

折り紙!
Img_2076

なかなか自分たちでは見つける事のできない場所に連れて行ってもらえて感謝です。
こういう観光ベースではない街の姿をみるのが楽しい。
Img_2075

|

« NYの旅2010〜ワシントンスクエア | トップページ | NYの旅2010〜Tipsy parson »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYの旅2010〜ワシントンスクエア | トップページ | NYの旅2010〜Tipsy parson »