« NYの旅2010〜CHESS NYC | トップページ | NYの旅2010〜バーグドルフ・グッドマン »

2010年12月30日 (木)

NYの旅2010〜Tipsy parson

日が暮れてきて、MPDのアップルストアでさちこさんの旦那さんアンドリューと待ち合わせ。
アンドリューとは去年の夏に東京を案内して以来の再会!
夫とアンドリューは初対面なので「やっと会えたね!」って感じで握手してました。
驚きの偶然。アンドリューと夫のスニーカーが色違い(笑)
Img_4988

そしてリクエストしておいたお店にGO
そのお店で今度は同じくNYフレンズのumiっちと合流。
今回は初めてお会いするumiっちの旦那さんチャゴも一緒という三組の夫婦で食事になりました。

そんな私がリクエストしたのはこのお店。
Tipsy Parson  http://www.tipsyparson.com/
Img_2126

さちこさんとumiっちが行ったって聞いてインテリアと食事に惹かれて連れてけー!と(笑)
実際とっても素敵なお店でした。
本棚に見えるの壁紙なんですよ。

出会いに乾杯。
Img_2124

これはなんか不思議な食べ物だった。コーンブレッドを揚げてあるような
がんもどきに近いような。
Img_2129

これこれ〜これが一番美味しかった。
パンにレバーパテとグリーントマトのマーマレードをつけて食べる。
このマーマレードにいろいろはいってるんだけど美味しい。
Img_2134

本当にすごく楽しい時間だった。
皆、さちこさん言うところの「類友」で空気感というか種類が似通ってるような気がする。
umiっちの旦那さんのチャゴは日本が大好きで、お相撲の話で盛り上がった(笑)
ヘタな日本人より絶対相撲に詳しいと思う。
来年日本にくる予定があって相撲を見に行く気満々だったのでご一緒しましょう。

その名のとおり皆Tipsyで上機嫌でおわかれしました
Img_2125

みんなまた遊んでね〜!

|

« NYの旅2010〜CHESS NYC | トップページ | NYの旅2010〜バーグドルフ・グッドマン »

コメント

うしゃうしゃーー
ちゃごは相撲見に行く気まんまんですよ。
一緒に行けるのを楽しみにしてます。

もう日本は年明けてるね。。。

今年もすてきな年になりますように!!!

投稿: umi | 2011年1月 1日 (土) 04時13分

>umiっち
明けましておめでとう!
去年はNYで会えてよかった〜楽しい時間をありがとう。
今年は日本で会えるね!5月場所楽しみにしてる(笑)
ちゃごにもよろしくね〜
皆にとって良い年になりますように。

投稿: cherie | 2011年1月 1日 (土) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYの旅2010〜CHESS NYC | トップページ | NYの旅2010〜バーグドルフ・グッドマン »