« サーシャ | トップページ | トマトソース »

2011年5月11日 (水)

Sachiko会

NY在住さちこさん、アンドリュー夫婦が日本の石川県に里帰りしていたので
帰国前の少しの時間東京で会うことができました。

みんなで会うのを約束した前日、東京へついたよーとさちこさんから電話があって
これから荷物を届けに自由が丘へくるというので、近いし急遽夫と一緒に行く事にしました。

自由が丘駅で待ち合わせしてハグハグ。12月に会って以来。
荷物を置いて一杯飲んで、それから4人で焼き鳥を食べに行きました。
飲み会で時々行く鳥良。
でもちょっと鳥良は質が落ちたなぁ。。残念。
今度はうちの地元のもっと美味しい焼き鳥屋さんに連れて行ってあげたい。
でもアンドリューはすごい!お箸も上手に使えるし、日本食の好き嫌いもなく。
日本語も前よりボキャブラリーが増えてました。

翌日は、さちこさんと繋がりがあるお友達があつまってお茶会でした。
会場はさちこさんのお友達のまことさんが経営する自由が丘BAKESHOP
私も時々利用させてもらっているオシャレなカフェです。

P1050804

参加メンバーはさちこさんとは面識があっても他の皆は初対面。
でもさちこさんが「みんな気が合いそうだと思って」と集めただけあって(笑)
すぐ打ち解けすごく楽しい時間になりました。

さちこさんとアンドリューは一昨年結婚したんだけど、式をしていなくて
今回の里帰りで結婚式を地元でしたんだけど、その写真を見せてもらったんだけど良かった〜
ウェディングドレスも綺麗だったし、和装(アンドリューは袴!)が日本らしくて。
お座敷でまさに祝言!

短い時間だったけど楽しかった。さちこさん、アンドリュー、皆さんありがとう。

さちこさんからお土産をいただきました。
NY土産のstrand book storeのトートバッグ。鳥柄♪
そしてヌテラ好きの我が家を知ってBespoke chocolatesのチョコスプレッド。
チョコ、ヘーゼルナッツペースト、塩が入ってて甘いけどちょっと塩っぱくて。
パンに塗ってちゃくちゃくと減っています(笑)
金沢のかわいいお土産も。
P1050808
ありがとうheart04

|

« サーシャ | トップページ | トマトソース »

コメント

cherieさん!遊びに来ましたよ☆
Sachiko会で生クリームをたっぷり食べていた私です(笑)
あの日は楽しかったですね~。
写真をお送りしたいのですが、PCアドレスを教えて下さいませね!
またぜひお会いしましょう♪

投稿: chocolatm | 2011年5月12日 (木) 20時46分

>chocolatmさん
先日はありがとうございました!楽しかったです!
生クリームですぐわかりました(笑)生クリームの君とお呼びしたい(笑)
写真、ありがとうございます。メール送りますね〜
また甘いもの食べに行きましょう♪

投稿: cherie | 2011年5月12日 (木) 22時18分

お、生クリームの君!!!(ナイスな表現!)先日はお集まりいただきまして、まことに楽しゅうございました。これが、NYで集まることになったら、すごく面白いね〜。どんどん、友達の輪を広げましょ(笑)

投稿: Sachiko | 2011年5月15日 (日) 15時45分

>Sachikoさん
NYで集まったらすごそうだね(笑)
でもまた日本にも遊びにきてね。今度はもっと美味しい焼き鳥屋連れてったる。

投稿: cherie | 2011年5月16日 (月) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サーシャ | トップページ | トマトソース »