« Eat Pray Love | トップページ | 世界遺産 »

2011年6月 2日 (木)

君に届け

久しぶりに連載物で買ってもいいなぁと思えた少女漫画。

「君に届け」 椎名軽穂 (マーガレットコミックス)
Kimitodo

高校生の青春&恋愛の王道少女漫画なんだけど、各方面で絶賛。
去年映画化もされましたよね。

暗い外見で同級生からリングの「貞子」のあだ名をつけられている友達のいない爽子と、明るく爽やかでクラスの人気者の風早くん。
対照的なふたりの恋とその他のクラスメイトとの友情の話なんですが、
なんか本当にいい少女漫画に久しぶりに出会ったなぁと各方面絶賛の意味がわかりました。

話がとても丁寧に描かれているせいで、妙な急展開とかもないし、
(まだ13巻までなのでわからないけど)人気漫画になればなるだけ連載を引き延ばしたい編集部の意向か話がループしがちな少女漫画界においてそれもないし、
登場人物の設定もしっかりしているので主人公以外のキャラクターもそれぞれ魅力的です。

そして読んでるとキュンキュンがとまりません(笑)
これがないと〜少女漫画は(笑)
そして泣けるんですよ、これがまた。箱ティッシュ必須です。

王道の少女漫画が読みたい!と思う方には是非おすすめします♪

|

« Eat Pray Love | トップページ | 世界遺産 »

コメント

漫画大好き☆

田部未華子ちゃんと三浦春馬くんの映画ですよね。
(観てないけど)
13巻は長いけど、漫画なら読んでみたいな~。
「3月のライオン」もお勧めです☆ こちらもティッシュ必須♪

投稿: chocolatm | 2011年6月 3日 (金) 09時34分

>chocolatmさん
あら?漫画お好きなんですね〜!
ちょっと前までは青年誌を読む事が多かったんだけど
久々に読んだ少女漫画の中ではダントツで面白いですよ☆
「3月のライオン」も漫画賞とりましたよね、機会があったら読んでみます♪

投稿: cherie | 2011年6月 4日 (土) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Eat Pray Love | トップページ | 世界遺産 »