« 福岡の旅〜天ぷらひらお | トップページ | 福岡の旅〜ひょうたん寿司 »

2011年8月27日 (土)

福岡の旅〜abeki

福岡で私が行きたかったカフェ。薬院にあるabekiさん。

私たちは天神〜警固〜薬院から平尾方面へとてくてく歩いて行ってきました。
(帰りは地下鉄七隈線の薬院大通駅から乗車)

お店は三角な形の立地に建てられていて決して広くはないけれど
独特のミニマルな雰囲気です。
色が極力ない世界で、聖歌が流れて修道院みたいな雰囲気です。
白衣をきた店主の男性が一人できりもりしているようです。

Img_0125

静かな雰囲気。好き。

Img_0132

Img_0130

ここの評判は珈琲だけでなくケーキ。
私はチーズケーキ、夫はホワイトチョコ好きなので評判のホワイトチョコチーズケーキをオーダー。

ホワイトチョコチーズケーキ
Img_3511

ここのチーズケーキは吉祥寺のtatinみたいなチーズが濃厚なケーキ。
ホワイトチョコチーズケーキは後味がホワイトチョコで美味しかった。

Img_3515

Img_3506

abeki
http://abeki-f.blogspot.com/

|

« 福岡の旅〜天ぷらひらお | トップページ | 福岡の旅〜ひょうたん寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福岡の旅〜天ぷらひらお | トップページ | 福岡の旅〜ひょうたん寿司 »