« 福岡の旅〜工房とったん | トップページ | 福岡の旅〜ShinShin »

2011年9月 6日 (火)

福岡の旅〜とりかわ粋恭

こちらは夫が行きたがっていたお店。
薬院六つ角(こういう交差点ってどうなってるのか旅人にはわかりずらい〜)
近くにある焼き鳥屋、とりかわ粋恭。
名前からしてわかるように焼き鳥でも皮が名物のお店らしい。

旅の日程もそんなに長くないので食べてみたいものいっぱいなのに
食事の回数は限られてしまう悲しさ(我ながら食いしん坊すぎやしないか 笑)
最後の夕飯だったので、焼き鳥も食べたいけど、もう一回ラーメンも食べたい・・。
あ、でも焼き鳥だったらお持ち帰りも出来るかも!と電話したらできました。

Img_0276

ひとりあたり10本とか平気で頼むらしい名物のとり皮と、夫の好きなトマト巻き、
とり身を頼みました。(今考えたら私の好きなハツを頼むの忘れた〜><)

持ち帰り用にもキャベツがひいてある心憎さ。
Img_0274

美味しかった!福岡って鶏が有名なんですよね(水炊きとか)
年間鶏肉消費量が福岡市は全国1位なんだそうです。

このとり皮、普通のとり皮とちょっと違う。
ぐるぐると串に巻かれていて、外はこんが中はねっとりした食感。
私は飲まないけどビールがすすみそうです。
そしてノーマルなとり身、純粋に美味しかった。鶏の味がおいしい。

お店の中もいい感じだったし、きっと中で食べたら相当食べてしまったのでは(笑)

|

« 福岡の旅〜工房とったん | トップページ | 福岡の旅〜ShinShin »

コメント

ト、ト、トマト巻きが美味しそうっっ!!(ジュル♪)

投稿: army | 2011年9月 7日 (水) 12時39分

>armyさん

お!ここにもトマト巻きファンがひとり♪

投稿: cherie | 2011年9月 7日 (水) 21時22分

わ!とり皮!
粋恭も美味しいけど、私はいつもかわ屋さんに行ってました。
ふつうのとり皮よりあっさりしてて何本でもいけますよね〜。
それにしても、短い滞在期間に福岡の美味しいものほとんど制覇しててすごい!
糸島も大好きな場所だし、写真見てるだけでも嬉しくなります。

投稿: kayo | 2011年9月 8日 (木) 00時37分

>kayoさん

福岡の美味しい物ほぼ制覇してますか!?やった〜♪
他にもおすすめのお店があったら参考の為に教えて下さい!
糸島もいい所ですね。市内からすぐ行けるのも魅力的。

投稿: cherie | 2011年9月 8日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福岡の旅〜工房とったん | トップページ | 福岡の旅〜ShinShin »