« 福岡の旅〜とりかわ粋恭 | トップページ | 福岡の旅~エピローグ »

2011年9月 7日 (水)

福岡の旅〜ShinShin

最後の日の晩ご飯、こちらもアビスパサポおすすめラーメン屋さん
(どうもアビスパ福岡のサポートショップらしい 笑)
初日に食べたラーメンがとんこつ醤油だったので、ノーマルな博多ラーメンが食べたかったのでよかった。

天神店。
Img_0290
お店は芸人さんやミュージシャンのサインでいっぱいでした。

ラーメン。550円。
Img_0289

白濁したとんこつスープに極細麺。
チャーシューとネギという基本形の博多ラーメン。

私ラーメンだと、札幌ラーメンみたいなたまご麺の太いのが結構好きなんですが、
逆に普通っぽいのより、対極にあるとんこつラーメンの細麺も割と好きなんです。
東京でもじゃんがらラーメンとか時々食べにいくし。

博多ラーメンは結構がっつり系に見えますが食べてみると案外あっさり食べられます。

|

« 福岡の旅〜とりかわ粋恭 | トップページ | 福岡の旅~エピローグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福岡の旅〜とりかわ粋恭 | トップページ | 福岡の旅~エピローグ »