« スーパーナチュラル | トップページ | オフ会atアユンテラス »

2011年10月30日 (日)

とらや

赤坂にあるとらやの本店にある虎屋菓寮。

Img_0470

地下にある喫茶店はさすが老舗だけあって落ち着いた雰囲気。
客層も年配の方が多いですね。
でもやはりスタッフのサービスも行き届いた心地いい空間です。

11月下旬までの秋の限定メニューの栗あんみつを注文。
あんこの部分が白餡と栗を合わせた栗餡。
大きな蜜栗と、羊羹も栗水羊羹(と黒蜜羊羹)と栗ずくし。
蜜は白蜜と和三盆糖蜜が選べたので和三盆糖のほうで。
Img_0468

さすが!とらや。大満足で美味しかったです。
餡も羊羹も、寒天も豆も一つ一つの素材が美味しい。
ボリュームも結構あって満足感がありました。
金額は1365円とちょっとお高めかな?と思いますが
先にお水ではなく冷たい麦茶、お菓子と一緒に温かいお茶を出してくれるし
お茶のおかわりも出来るのでコストパフォーマンスは悪くないと思います。
(2000円くらいの抹茶か煎茶のセットもある)

栗好きの方は秋限定なので是非♪

|

« スーパーナチュラル | トップページ | オフ会atアユンテラス »

コメント

「やらと」・・・と読んでしまったワタシです。(*ノノ)ひぃぃー

投稿: army | 2011年11月 1日 (火) 16時24分

>armyさん

「やらと」って読んじゃいますよね(笑)
あと常々思うのが車体の横に会社名が書いてある車なんかでも
昔の名残か右から書いてあるのとか見ると不思議に思う。

投稿: cherie | 2011年11月 3日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパーナチュラル | トップページ | オフ会atアユンテラス »