« とらや | トップページ | デザインフェスタ »

2011年11月13日 (日)

オフ会atアユンテラス

blog友のshihoちゃんが鹿児島からやってきたので
(3.11の地震の前日だった)前回から久しぶりのオフ会。

今回は翌日デザインフェスタに出店するmii-さんは準備のため不参加だったので
ゆーきさんshihoちゃんと三人で渋谷のインドネシア料理のアユンテラスへ行きました。

アユンテラスはインドネシア料理でも店構えもちょっと洗練されていて
アジア食堂っぽい感じではないお店でした(その分価格設定も高め)
食器もジェンガラを使っていたり高級感あり。

Lumpia(春巻き)
Img_0473
ピリ辛で美味しい。

Sate Ayamもアタの器で何だか上品。
Img_0475

女子会は話が弾んでついつい時間がたってしまいますね〜
そして久しぶりに会った友人と話すとどうしても東日本大震災の話になりますね。
でもそうやって話を共有するとストレス解消になるらしいです。

いつもオフ会を開いている私達もネット上で繋がった仲間なのですが、
だいたい気が合う人は、ネットのオンオフ関係なくどちらで出会っても
合う人は合う、合わない人は合わないねという話になりました。
なんというか相性というのがあってそれは実生活でもネット上でもあまり大差ない気がします。
文章って思いのほか人格がでるんですよね〜

shihoちゃんから頂いた薩摩土産。
私がお願いしてお使いで買ってきて貰った蒸気屋さんの「もぜかるかん」
かるかんって昔はそんなに美味しいと思わなかったんだけど
前にshihoちゃんに頂いてから蒸気屋さんのかるかんのファンに。
餡の入ってるタイプも前に食べた事があるけど、餡なしのノーマルの方が好きです。
Img_0476
そしてshihoちゃんがお土産にくれた「国分とらや」さんの薩摩ソガラシ菓子。
黒糖かりんと、ごまかりんと。
かりんと、あとをひく美味しさ〜
鹿児島も海の幸山の幸美味しいよ!とshihoちゃんに語られ行ってみたくなりました。

|

« とらや | トップページ | デザインフェスタ »

コメント

いやいやいやいや。
楽しかったねぇ。
本当はもっと遅くまででもしゃべっていたかった(笑)

わしのアユンテラス写真は、やはり携帯だからか暗い画像に。
だからこのブログ見てうれしかったわ。

げんちゃんにいただいたお菓子、翌日のイベントのおやつに持参いたしましたところ、母がたいそう気に入り、ごっそり奪われました(苦)


投稿: ゆーき | 2011年11月14日 (月) 09時12分

2日間に渡って、お付き合いいただきありがとう♪
いただいたグミはK氏も気に入って、ふたりで食べてます。
おいしーいねーっ!!
ありがとー♪♪♪

そして、ひさしぶりなのに、しゃべりだすとすぐなじんじゃうのねー(笑)
楽しい時間でした☆感謝!!

余談:もぜ=かわいいって意味です。(地域が違うと発音が変わります。)
餡なしがお気に入りとは!ツウだね☆(笑)

投稿: shiho | 2011年11月14日 (月) 21時33分

>ゆーきさん

ほんと、もっと遅くまで喋ってたかったね〜
今度は店移動でお茶しながらながながおしゃべりプランでもいいかもねcafe

グミ、ママンのお気に召したようでよかったわ〜
ゾウさんポーチもありがとね♪愛用させていただきます〜

>shihoちゃん

旦那様にもグミ気に入ってもらえたのね〜♪

また飛行機にのってぴゅーっとお越し下さいませairplane

もぜってかわいいっていう意味だったんだね〜
あんこは大好きなんだけど、このかるかんは生地だけで楽しみたい♪
もちっと食感LOVEheart

投稿: cherie | 2011年11月14日 (月) 23時32分

インドネシア料理好き♪
このお店良いですねー。
渋谷と言うのが、うちからだと遠くて若干難ですが…
でも、次回女子会はこれ系のお店にもそそられますわ~。

投稿: chocolatm | 2011年11月17日 (木) 13時46分

>chocolatmさん

お♪インドネシア料理もお好きなんですね~!
私はNYと並んでバリ島も大好きなのでこちらのお店はバリっぽさが感じられてよかったですよ
(オーナーさんがバリに住んでた事もある方らしい)
アジアご飯がお好きなら原宿のチャオバンブーもお勧めです(よりアジア食堂っぽい)
私もエスニックも大好きなんだけど、もう一人のメンバーたまみんはきっと無理かも(笑)

投稿: cherie | 2011年11月17日 (木) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とらや | トップページ | デザインフェスタ »