« 鳥撮りシーズン到来 | トップページ | 冬の貴婦人 »

2011年12月23日 (金)

東京の夜

丸の内はクリスマスのイルミネーションでキラキラしていました。

丸ビルのクリスマスツリーxmas
Img_0593

今年の丸ビルは宝塚歌劇団とのコラボらしく、衣装が展示してあったり、
羽根を背負って記念撮影できるらしく列が出来ていました。
何か普通の方々が羽根を背負ってるのを見ると可笑しかった(笑)
Img_0595

歴代の宝塚のスターの写真(古い物は白黒写真)を見ていて
綺麗な人だなーと思ったら若かりし頃の八千草薫さんでした。
お年を召した八千草さんも上品でかわいらしくて、私の亡くなった祖母にどこか似ていて今でも好きな女優さんです。

シャングリラホテルで食事。
エントランスのフラワーアレンジは真っ赤なアマリリス。
アジア資本のホテルなので内装がオリエンタル。
Img_0601

レストランも内装が素敵でした(画像はホテルオフィシャルから拝借)
Gallery_piacere

夜景が綺麗に見えました。
東京駅が真下で新幹線も見えるし、丸ビルに新丸ビル、向こう側には皇居。
Img_0603

お食事もおいしかったです。
シャンパーニュも美味しかったheart01

|

« 鳥撮りシーズン到来 | トップページ | 冬の貴婦人 »

コメント

私も八千草さん好きです♡
あーいう年を重ねても可愛らしい女性になりたいものです。
シャングリラ行ってみたーい。
ゴージャスそうですよね。
丸ビル、クリスマスの翌日から、もう門松が。
毎年、あの変わり身の早さに驚いてます。

投稿: chocolatm | 2011年12月29日 (木) 13時14分

>chocolatmさん

シャングリラ、ゴージャスでしたよ。
(お値段も・・笑)
今はどこも本当にクリスマス終わるとあっという間にお正月モードですよね。
友達は以前ディスプレイの仕事をしてたので、25日の夜中は毎年撤収作業でした。
お正月が終わるとバレンタインデーかな?

投稿: cherie | 2011年12月30日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鳥撮りシーズン到来 | トップページ | 冬の貴婦人 »