« クリミナル・マインド FBI行動分析課 | トップページ | 複雑な鳥達 »

2012年2月10日 (金)

THERMOS

野鳥を探して寒い外を歩きまわる時、暖かい飲み物があるとホント助かる。
サッカー観戦用に買った魔法瓶はちょっと持ち歩くのには大きすぎるし、
夫の職場用に買った無印の保温マグはイマイチ使い勝手が悪い。

評判のいいTHERMOS社の真空断熱マグを買ってみました。

Img_0670

これすごいです!
ある程度冷めちゃうかな?と熱々の紅茶をいれて行ったら飲めないくらい熱々のままで全く冷めてない。
全部飲まずに帰ってきて6時間以上たっても温かいままでした。

無印のは漏れるし、すぐ冷めちゃうしで良品とは言えなかったのですが
流石THERMOSは専門メーカーだなあ。

|

« クリミナル・マインド FBI行動分析課 | トップページ | 複雑な鳥達 »

コメント

cherieさん。おはようございます。

THERMOS優れものですよね。いつも職場に持って行ってます。
保温性が良過ぎて時々口やけどしますが…。

昨日はトラを撮りに行ってきました。
ほぼ置物状態で、300mmで余裕の距離でした。
場所はメールください。(調べりゃわかるという話もある(^^;)

投稿: RollyF | 2012年2月12日 (日) 06時17分

>RollyFさま

THERMOS愛用者なんですね。
確かにやけどするほど冷めないですよね。軽いのもいいし。

トラの件ありがとうございます!
メールを送らさせていただいたのでご確認くださいませ。

投稿: cherie | 2012年2月12日 (日) 21時19分

熱々のままで冷めない魔法瓶もあるんだ!
持ってるのはロフトで買った小さいサイズのもの。
どこのだろう?すぐ冷めちゃうので、すっかり放置(笑)
良いこと教えてもらいました♪
THERMOS見に行ってみまーす。
やっぱり冬は温かい飲み物だよね('-^)

投稿: chocolatm | 2012年2月14日 (火) 09時41分

>chocolatmさん

そうそう、冷めちゃうのだとあんまり意味なくて使わなくなっちゃうよね。
これね、すっごくいいよ~
私は職場にウォーターサーバーがあるから持っていってないけど
夫には毎日お茶いれて持たせてるよ。ペットボトル買うより経済的だしね(笑)
amazonでかなり安く買えるよ♪

投稿: cherie | 2012年2月14日 (火) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリミナル・マインド FBI行動分析課 | トップページ | 複雑な鳥達 »