« ケネディ宇宙センター | トップページ | WENGERブレッドナイフ »

2012年2月29日 (水)

TRAVELER'S FACTORY

旅の時に愛用しているトラベラーズノート。

そのトラベラーズノートの専門店トラベラーズファクトリーが中目黒にあります。
路地裏の古い建物でいい感じ。

Img_0692

1Fがお店で、オリジナルの文具・雑貨と旅に関する雑貨。
旅好きにはわくわくするような空間です。
2Fは机と椅子が用意してあって自由に書き物したり、本を読んだりできるスペースがあります。

Img_0693

ブログを書いているのも勿論旅の記録としていいのですが、
数年前に書いたトラベラーズノートの旅日記を読んでみると
こんな事あったなぁとか、金額もメモしてあるのでこの年は燃油サーチャージが高いなぁとか振り返る事ができて楽しいです。

トラベラーズファクトリーの手前にはFive Star Cafe五星鶏飯があってシンガポールチキンライスが美味しそうでした。
宇宙センターへ行ったので(笑)食べませんでしたが、こちらも行ってみたいな。

|

« ケネディ宇宙センター | トップページ | WENGERブレッドナイフ »

コメント

このお店Five Star Cafeの近くなんですね!シンガポールチキンライスは食べに行った事があるけど、このトラベラーズファクトリーは知らなかった~。
cherieさんが以前トラベラーズノートを紹介してるのを見て、欲しい!って思ったけど、使いこなす自信がなく…
フリースペースもあるみたいだし、このお店は行ってみたいなぁ。

投稿: chocolatm | 2012年3月 1日 (木) 10時46分

>chocolatmさん

Five Star Cafe行った事あるんですね!お店の雰囲気もよさげでした。
トラベラーズファクトリーは確か去年オープンしたんだったと思います。
トラベーズノート、最近では小さいサイズも出てて他にも色々グッズもあって楽しかったですよ。
私は旅自体もさることながら、調べ物をしたりして準備をしている期間が好きなので
ノートに行きたい所とか書き込んでいくのが楽しいです♪

投稿: cherie | 2012年3月 1日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケネディ宇宙センター | トップページ | WENGERブレッドナイフ »