« 恋愛の目的 | トップページ | Sachiko会ふたたび »

2012年6月17日 (日)

芍薬三昧

もうそろそろ時期も終わりになってきた芍薬。

真っ白な芍薬はとくに好きなのでいつもの花屋さんにお願いして仕入れてもらいました。

Img_1019

Img_1025
二枚目の写真のこのふたつの芍薬、実は種類が違うんです。
左が「マダムクローデル」右が「白妙」
ほとんど同じに見えますがよくみると一番外側の花弁がマダムクローデルの方は切れ込みが多くて白妙のほうが丸っこい。
と、思ったら最後に咲いたマダムクローデルは外の花弁は丸くて中心がぎゅっとしているタイプだった・・うーん、違いがわからない。個体差かなぁ。
※その後散ったようすがかなり違いました。
マダムクローデルは花弁がバサッと落ちるタイプで、白妙は花弁が散らずくしゃくしゃにしぼんで終わるタイプでした。

こちらは名前はわからないですが、儚い薄紅の芍薬。
Img_1022

芍薬のふわふわって本当にかわいい。

|

« 恋愛の目的 | トップページ | Sachiko会ふたたび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恋愛の目的 | トップページ | Sachiko会ふたたび »