« オフ会at新大久保コリアンタウン | トップページ | たま »

2012年8月13日 (月)

レトロ喫茶

おしゃれなカフェも勿論好きなんですが、
昔からあるカフェというより「喫茶店」のような店も好きです。
長く続いているだけあって、食べ物や飲み物も美味しくて、価格も適正(か安い)

10年住んでいながら存在は知っていたものの入った事のなかった地元の甘味喫茶。
もう40年もお店をやっているそうです。
年配の方がお昼の定食を食べにきていたり、おじさんが一人でパフェを食べにきていたり。
あんこも手作りで、もっと早くにくればよかったーと思った反面、まだ開拓できる店があることを嬉しく感じたり。

名物の小倉アイスのせホットケーキ。
あんこの甘さもやさしくて、ホットケーキ生地も美味しい。
Img_5288


こちらは最近お気に入りの街、神田神保町にある老舗喫茶「さぼうる」のレモンスカッシュ。
Img_5315
なんかこういう喫茶店って勿論コーヒーもいいんだけど、
レモンスカッシュとかクリームソーダを無性に頼みたくなる。
夫が頼んだナポリタン(これも喫茶店の王道よねー)かなりのボリューム。

|

« オフ会at新大久保コリアンタウン | トップページ | たま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オフ会at新大久保コリアンタウン | トップページ | たま »