« 被災地へ | トップページ | ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して »

2012年9月17日 (月)

Bubby’s横浜

近いのに意外に行かない横浜。
電車でぴゅっと一本で行けるので久しぶりに散歩。

みなとみらい地区は休日ともあって混んでました。
そんな中、前から行ってみたかった桜木町のBubby’sへ。

Bubby’sはNYのトライベッカに本店があるカフェで、
NYへ行った時には行かなかったのですが、数年前に横浜にオープンして、
今は赤坂と八重洲にもできたようです。

奥のダイナー的なスペースでは食事のメニュー、
手前はカフェメニューのみテイクアウトできるように分かれています。
私達は食事もしたかったので奥のレストランへ。

お店もNY的な感じでかわいいです。
最近こういうNYやアメリカンなスタイルのカフェが増えていますよね。
フレンチや北欧っぽい女子的カフェが定番化した一方で、
POPなアメリカンとは違う、少し無骨で男性的なカフェ。

メニューもがっつりアメリカン。
Img_5447
ボリューミーなバーガー。
美味しいけど、やっぱり最近油が胃にもたれるな・・
サラダ&スープとかにしておけば良かったかなとちょっと後悔。
アメリカのダイナーで食事した時、バーガーの他にコールスローサラダと大きなピクルスが一本ついてきていて
ピクルスが途中で口の中をさっぱりさせてくれる効果があったので
ピクルスがもっと沢山食べたいなぁと思いました。

なのに甘い物は別腹でパイはしっかり頼みました(笑)
Img_5449
キーライムパイ。
チェリーパイと悩みましたがレモンパイ類いが好物なのでチョイス。
あ、あまい・・・。やはりこのあたりもアメリカ仕様。
土台になってる部分がかなり甘甘でした。

かなりお腹がいっぱいになったので消化のためにも元町中華街まで歩く。
横浜税関の資料展示室の前を通りかかったので覗いてみた。
麻薬の密輸や、コピー品の摘発なんかの展示がしてあって
コピー品もどっちが本物で偽物なのか係員の方が説明してくれたんだけど
もともとブランドものとか持ってないので、どっちがどっちかさっぱりわからない(笑)
でも偽物持つくらいなら、ノーブランドのもの持った方がいいよね。
デザインした人への冒涜だし、第一身の丈に合わない物を持つのは恥ずかしい。

今年は雲がきれいです。
Img_5457

Img_5460
横浜は隣の市だけど、川崎とは違うなぁってやっぱり思う(笑)

BlueBlueやバーニーズを覗いて中華街で月餅買って帰りました。
中華街で台湾風のかき氷「雪花氷」が食べられるとわかったのでまた今度行ってみよー。

|

« 被災地へ | トップページ | ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 被災地へ | トップページ | ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して »