« 仙台の旅 | トップページ | 被災地へ »

2012年9月 7日 (金)

アウェイ仙台戦

サッカー JリーグDIVISION1 第24節
ベガルタ(H) VS 川崎フロンターレ(A)
@ユアテックスタジアム仙台

毎年どこかしらアウェイも行きますが、仙台は初めて。
なぜか昔からフロンターレとベガルタのサポーターは仲がよくて
チャント(応援歌)交換が行われたりと関係は良好です。

初めてのユアスタ。
地下鉄の泉中央駅から歩いて数分。
仙台駅から泉中央駅までも地下鉄で15分くらいなのでアクセスはいいですね。
Img_1179
アウェイ側に行くのにはスタジアムをぐるっとまわらなければいけません。

コンコース部分。
Img_1183
見る人が見たらあれ?と思うかも。
アウェイ側にもベガルタサポの姿(黄色いユニ)
普通、コンコースにも緩衝地帯があってお互いのサポーターが行き来できないようになってるんですが
サポーター同士の仲がいいので行き来できるようになってるんですよね。

遠方アウェイだし、のんびり行ってもどこかしら座席はあるだろうと1時間前くらいに行ったら
びっくりの満席!!
Img_1186
アウェイ側自由席が蒼いフロンターレサポで埋め尽くされていて席がもうない。
仕方なく一番後ろの通路で観戦することにしました。
同じようにゆっくり目できたサポがかなりの数、席難民になってましたねー。

結果は前半ノボリのシュートで川崎が先制するも、後半仙台に2点決められて逆転負けしました。

今年の川崎にはもうほんとに言いたいことが沢山ある。
選手は頑張ってると思うけど、私はやっぱり風間監督を信用できない。
自分の息子2人は絶対スタメンなんて親バカにもほどがある。
こういう結果を招いていても仕方ないと思う。

仙台のサッカーはシンプルで見てても面白かったなぁ。
この試合で勝って首位なのも納得できる。手倉森監督のサッカーが成熟しているんでしょう。

そして梁のフリーキックの見事な事!!
ペナルティエリアの中でシュートも打たずパスをまわしているサッカーに比べて
FKで1点を取る効率の良さ。

普通遠くのアウェイまで来て負けると結構がっくりくるんですが
今回は、まぁそうだろうなー仙台さんおめでとう、という気持ちでした。

Img_1185

|

« 仙台の旅 | トップページ | 被災地へ »

コメント

cherieさん。こんにちは。
お久しぶりです。

仙台戦行かれたんですね。私も行ってました(^-^;
写真のアングルでいくと、左やや前方の車椅子スペース後ろ最前列で
観戦してました。
試合前にはサポーター同士のスイカ割り大会やってましたよ。
最後には悪乗りして代表同士がキスしてました…。Σ( ̄ロ ̄lll)

試合は…。でしたが、個人的に今年は残留できれば御の字かな。
イガとユースケの戦術適応ぶりに目を見張っています( Д) ゚ ゚

ユアスタにはベガっ太さんの石像ありますよね。
等々力にもぜひふろん太の像が欲しいな…。
と、まぁ相変わらず緩々のサポーターです。

投稿: RollyF | 2012年9月 7日 (金) 18時24分

>RollyFさん

ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。

RollyFさんも仙台行ってらしたんですね!
いやはやアウェイなのにびっくりな満席具合でしたね。
仙台の街中にもユニフォームやオフィシャルウェアのブルーで溢れかえってましたもんね。

本当に今年は残留できれば・・・ですね。
このままいくとどんどんまずい方向に行っちゃってますよね。
今までのフロンターレのカラーが壊されていってるようで苦しいです。

投稿: cherie | 2012年9月 7日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仙台の旅 | トップページ | 被災地へ »