« Lindt | トップページ | ミネストローネ »

2012年11月13日 (火)

脳内NYトリップ

私も夫もちょうどファミコン世代。
しかし我が家は親の方針で買ってもらえなかったクチで(姉妹というのもありなくてもそんなに困らなかった)
男の子である夫は勿論子供の頃からファミコンは持っていたらしいし、うちにもwiiとPS3がある。
私は子供の頃からやり慣れていないせいかテレビゲームはしません。

そんな夫が最近やっているのがGrand Theft AutoとNBA2K13というゲーム。
このゲーム、どちらもアメリカのゲームソフト。

Grand Theft Auto(グランド・セフト・オート)というゲームは
色んな街の背景でギャング組織となんやらかんやら・・な男臭そうなゲームで。
でもその中で観戦(?)してて面白かったのがLiberty City版のもので
Liberty Cityのモデルになっている街がNYな事。
街の作りが若干端折られているものの、実在する街並が再現されていたりします。
セントラルパークの中にも入れるし、フラットアイアンビルもあるし。
名前は違うけどブルックリンもあって、プロスペクトパークの図書館(外観が素敵)を見つけた時はちょっと嬉しかった!

NBA2K13はバスケットのNBAのゲーム。
夫はもともと90代、絶頂期のNBAが好きで当時の事は結構詳しい。
うちの母もその当時NBAが好きでジェイソン・ウィリアムスとか勿論神様マイケル・ジョーダンも大好きで何故かDVD(当時はビデオか)持ってたりしてたので
私も少しなら選手名とかはわかります。
また今年夫が何故NBA熱が復活したかは、ニュージャージー・ネッツが本拠地をブルックリンへ移転したのがきっかけなのかな。
ブルックリン・ネッツになったネッツの出資者の一人がラッパーのJay-Z。
ロゴのデザインもしているそうで、それがなかなかカッコいい。グッズもカッコいいです。

先日こけら落としが行われたのがブルックリンにあるネッツの本拠地Barclays Centerバークレイズ・センター。
ブルックリンのどこらへんにあるんだろう?と調べてみたらびっくり!
以前一人で泊まっていたB&Bの目と鼻の先。
いつもその前を通っていて横の店で買い物もしたし、着工前の空き地も記憶にあります。

前に一緒に行ったときには夫はそんなに下調べしなかった(時間もなかったしね)のだけど
今になって買いたい物や、バスケも見たいし、NYもまた行きたいなーなんて言いだしてます。
次の旅の予定は他にもう決まっているけど、また行けたらなと脳内トリップです。

Jay-Zと言えばアリシア・キーズとのEmpire State of Mind

この曲聞くとNY気分があがります

|

« Lindt | トップページ | ミネストローネ »

コメント

ニコ・ベリック最高。

投稿: K | 2012年11月14日 (水) 23時06分

この曲も映像もNYに行きたくなる~。
でもこの曲って個人的には秋冬なイメージ。
バークレイズセンター、100の近くなんだー。
cherieさんが次回NY行く時の宿泊先も興味深々ですよん。
旦那様と一緒の旅は本当に楽しそうだわ♪


投稿: chocolatm | 2012年11月15日 (木) 11時02分

>K

Hくんもこのゲームやってるんだね(笑)


>chocolatmさん

秋冬のイメージわかります~。全体的にモノトーンのイメージ。
今度NY行くとしたらやっぱり100がいいなぁ。朝ごはん美味しいし。
(前回は自分で選べずNJのホテルだったけどいまひとつだったし)
マンハッタンもいいけど、ブルックリン探索がしたいです。

投稿: cherie | 2012年11月15日 (木) 14時08分

いや。二人でやってた。
というか、最後は私がやってた。
ゲイのトニーのもやってたよ、今はPS3ないし、
もう教育上できないわ~(笑)

投稿: K | 2012年11月15日 (木) 15時09分

>K

あ、ちょうどいまさっきメールしたとこだった。
あれーPS3ないんだ、じゃあRDRできないか。
ってか、Kもやってたの!?驚き!(笑)

投稿: cherie | 2012年11月15日 (木) 15時16分

こいこい!!!サチコ会のみなさんでいらして〜(笑)

投稿: Sachiko | 2012年11月17日 (土) 17時05分

>Sachikoさん

サチコ会inNYしたいね〜
アンドリューは野球派なんだよね。バスケはあんまり見ない?

投稿: cherie | 2012年11月17日 (土) 21時56分

野球のないときはバスケ見てるよ〜!!!ぜひ、一年計画で一ヶ月1万円貯金。。。あ、12万しか貯まんないね(がはは)あとさ、今日バードウォッチング収穫あり〜。アンドリューとCherieはんがいたらなって言ってたの。ブログみて〜!!

投稿: Sachiko | 2012年11月19日 (月) 14時27分

>Sachikoさん

バスケも見るんだね!
そうだね、頑張って貯金して遊びにいくよ〜皆で生バスケ見よう。
バードウォッチング、シーズンだね!(冬は見つけやすい)
私は最近忙しくて全然鳥撮り行けてない。
でもベランダから渡り鳥がやってきてるのとか確認してます(笑)

投稿: cherie | 2012年11月19日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Lindt | トップページ | ミネストローネ »