« 野鳥観察2月 | トップページ | 城ヶ島プチトリップ »

2013年3月 7日 (木)

春の花

年初めはいつものお花屋さんで買った正月飾りをつけていました。
リースタイプでモダンでかっこ良くて気に入って、玄関のドアに飾りがいつもあるといいなーと思い
今年は季節ごとにいつもリースを飾る事にしました。

春のリース・・と考えた時に思いついたのはミモザ!
玄関のドアはブルーだし、絶対に似合うと思い花屋さんに頼んで作ってもらいました。
Img_0089
イメージ通りの素敵なリース!
これから季節ごとにどんなのにしようか考えるだけでも楽しみです。
梅雨の紫陽花、夏は麦とかハーブもいいなぁ、秋は実物だし、冬はクリスマスでしょ。

今飾ってるのはチューリップ。
アプリコットカラーでかわいいです。
Img_0124

今年もヒヤシンスの水栽培してます。二個やってるうちの白が咲きました!
Img_0170
もう一個の方はまだ蕾なんだけど、何色だったか忘れた(笑)
咲いてからのお楽しみです。

|

« 野鳥観察2月 | トップページ | 城ヶ島プチトリップ »

コメント

チューリップ可愛い♪
色もいいですね。春だなー。
ミモザって好きなんですよね~。まさに春だし、ミモザのお酒も美味しいし♡
でも生花だと花粉が落ちてくる気がします。
リースはドライなのですか?

投稿: chocolatm | 2013年3月15日 (金) 14時09分

>chocolatmさん

リースは最初は生花でだんだんドライになってってます。
花粉は落ちても飾ってるのがドアの外なので大丈夫です。
帰ってくるたびちょっと嬉しい気分になりますよ♡
お酒のお話が出てくるところがchocolatmさんらしいsmile

投稿: cherie | 2013年3月15日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野鳥観察2月 | トップページ | 城ヶ島プチトリップ »